[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

音楽!!

最近よく聞く音楽は、
クリスハート さんの【糸】

もともとは中島みゆきさんの曲なんだけど、その時からこの うたは好きなの(o^^o)


クリスハートさんの透き通るような声がとーっても素敵で、初めて聴いた時涙がでちゃった。。。


うたの力ってすごいなぁ〜。

私も、人の心を動かせるような歌声がほしい(´Д` )


写メラマン★みひろ


2015022711051968_IMG_5862.jpg

コメント (15件)

  1. みっひーの歌 ライブでまた聴きたいです。

  2. ~連続798回コメント更新中~
    『糸』、聴いてみたけどいい曲だね。
    不思議なことにみひろちゃんがいいと言った曲は、僕にとっても印象深い曲になってることが多いね。
    葉加瀬太郎さんの『ひまわり』、アルケミストの『会えない君』、ケニーG『You Raise Me Up』、そしてファンミーティングで歌ってくれた松田聖子さんの『赤いスイートピー』…。
    歌のない曲も含まれてるけど、共通するのはどれも心の琴線に触れる珠玉の音楽だということだね。

    子供の頃から音楽が大好きだった僕には、心に残る曲が数え切れない程ある。
    その中にはみひろちゃんの『ひまわり』という曲も含まれる。
    クリスハートさんの透き通った歌声とはちょっと違うけど、みひろちゃんの歌声もとても素敵で、切なくなる様なあの曲の世界を見事に表現してたと思うんだ。

    4年前、僕が初めて東京までみひろちゃんを応援に来た時、歌っていたのもこの『ひまわり』だった。
    何故だろう、その日に限ってみひろちゃんは感極まってしまったんだ。
    みひろちゃんにもこの『ひまわり』という曲に様々な思い入れがあったんだね。
    音楽の良さは、歌が上手いとか、楽曲が良いとか、そういうことだけじゃない。
    色々な思い出と共に生きてるのも音楽。
    だから人は音楽を聴いて幸せな気分になれたり、涙を流したりするのだろう。
    僕はあの日の東京でみひろちゃんの感極まった『ひまわり』を聴いていなければ、その後イベントに行きまくることも、間もなく800回に達する連続コメントもあり得なかった…。

    僕は今でも色んな素晴らしい音楽を聴いて満たされている。
    でも願わくば、又みひろちゃんの歌が聴きたい。
    みひろちゃんの歌声に癒された人もたくさんいるよ。
    きっと又いつか…。

  3. ★★★★★★★
    おっす みひろちゃん('v')ノ
    わしも大好きですよ
    名曲ですよね【糸】
    たくさんの人が
    カバーしてて♪
    わしは最近あるキッカケで
    SEKAI NO OWARIを
    めっちゃ聴いてます。
    クリス・ハートさんのは
    聴いたことないので
    今度チェックしよっと( ´艸`)

    そして大好きです
    みひろちゃんの歌
    iPhoneにも入ってるし
    着メロにもなってるし
    なにより
    たくさんの気持ちを
    みひろちゃんの歌から
    もらいました
    また、何度でも何度でも
    イベントやLIVEで
    聴きたいです。
    Best盤でも出しちゃう?

    みひろちゃんの歌声は
    ジェラートピケくらい
    触れ心地が優しいんだから
    (o´∪`o)
    ★★★★★★★

  4. …どもどもおコンニチはどす…!!!!(寒)
    おきばりやすどすえ…!!!!!(笑顔)。

  5. 初めて聴いて「涙」を流した歌
    今まで一度だけあった

    その人の歌は幾度か聴いてて
    時に励まされたり
    楽しんだり
    深く考えたりできる
    一緒に涙することもあった

    そして、その人は
    透明感がある声で 暖かくて優しく
    なにか包まれてる感じがして
    心地いい

    ハード系しか受け付けなく
    詞無視、曲調重視だった
    私に
    詞の大切さ
    歌の別な楽しみ方を教えてくれ
    一つの方向だけでなく
    色々な物に耳と傾けるようになり

    うたの力が私の心を動かした

    私が初めて聴いて涙を流した歌
    それは

    『 きみとそら 』

    その人とは みひろちゃん

    きみとそら
    初めて聴いた時
    出だしが明るい曲調なので
    楽しく聞けると思ったのに
    なぜだか 涙が出てきた
    そしてこの歌は
    いつ聞いても感情が高ぶって
    涙してしまう

    不思議な歌

    みひろちゃんがCDを出すと聞いた時
    凄く嬉しかった記憶がある

    『ひまわり』

    この歌は私にとって
    ターニングポイントになった曲

    歌詞、曲調、雰囲気
    みひろちゃんの歌声
    みひろちゃんが歩んできた道
    みひろちゃんがこれから歩む道
    すべたがリンクして
    目をとじると
    その世界が ふわーっと広がり
    人の声、風の音、香り
    まるで現実の世界にいるような感覚に陥る

    こんな感情を覚えたのも初めてだった

    みひろちゃんの歌が好き
    なぜだか解らないけど好き
    理屈抜きで好き

    みひろちゃんが
    人の心を動かしてるんだよ

    みひろちゃんの歌に関しては
    まだまだ尽きないけど

    『 ひまわり 』
    『 きみとそら 』

    私にとってこの2曲は特別なもの

    大切な歌であり
    決して忘れることのできない歌
    その時感じた気持ちが色あせない歌
    心の中で住み続けてる歌

    ~ 宝物 ~

    今日書いたことは
    私の正直な気持です

    これから
    みひろちゃんの歌、聴いてみます。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク