[gtranslate]

▶︎4度目の6/18






ねがいごと4周年を迎えました

ありがとうございますm(_ _)m










ねがいごとで6/18を迎えるの4回目


たった4回か〜って

わずかに思うけど

それに敵わないくらい

濃い毎日だったな〜って




昔のことは

全然覚えていないんだけど

少しずつ振り返ったら

まだ1年くらい前のことのように

思い出せることもあったり

なんだか不思議な気持ちです






思い返してみようかな


長くなるかな(・ω・)ノ











ねがいごとは

スパイラルに元々あった

「PASTA」というグループの

新生ということでスタートしたよ




初めは5人で


私、ちゃみ、さーや、

みなちぃ、えなめろちゃん




それから一気にメンバーが増えて

11人になったの


名前が「ねがいごと」に変わったよ


ここで


ゆり、はるな、ひーちゃん、

あきちょび、ゆりぽにょ、もっちー


と出会って


この中から選抜で

Ustream番組に出て

初めてねがいごとが

お披露目されました


番組観てたよった方

今いるのかな〜?






その次の日のレッスンで

みう が加わって12人になりました




デビューは4年前の今日6/18

吉祥寺CLUB SEATAさん




20150618-012356.jpg




スパイラルエンタテインメント

(現スパイラルミュージック)


ブレイクスループロモーション

(現エイトフォースさん)


2つの事務所からできたユニットで

始めは事務所ごとに分かれて

空き時間行動をしたり

お話もしなかったし

仲良しではなかったんだよ


でも仲悪くはなかったよ☺︎笑






そこからCDデビューに向けて

選抜が行われました




8/8 アストロホールさんで

さーや、みなちぃ

えなめろちゃん、もっちぃ

ねがいごと卒業


20150618-135349.jpg


この頃はみんな

すごく仲良しだったから

本気で悲しかったよ 涙



他のユニットに異動したり

それぞれの道に進んで


ねがいごとは8人で

10/9、スパイラルミュージックより

1st single「ね・が・い・ご・と」を

リリースしました


20150618-013727.jpg


当日はよみうりランドでのイベントに

出演させていただいて

ねがいごとにとって

初めての大きなイベントだったかな






11/21ちゃみ卒業

20150618-115754.jpg


しばらく7人で活動していたよ


その頃

みなちぃとえなめろちゃんは

「Idol Gang Magic」

というユニットで

「ぴんくのドーナツ」歌ってたよ


なかなかの歴史ある曲でしょ♪




もっちーは

「オレンジクーヘン」ていうユニットへ






そのあとにできたユニット

あの「Power Spot」さんから

まりな がねがいごとに加入して


2nd single「おまつり少女」

12/24リリース



20150618-013827.jpg



この日は初めてのワンマンで

DESEOさんで行われたよ


スペイン語で「Deseo」は

「願い事」って意味らしいよ(・ω・)ノ


当日MCでこんなお話した気がする!






この前くらいに ゆり が

ねがいごとのリーダーに就任☆






あっ!とおどろく放送局さんで

冠番組もたせていただいたり

私から見ても

すごく勢いのあるグループだなぁ

って感心しながら

活動させてもらってました






3/17DESEOさんで

あきちょび 脱退


そのあと立て続けに

みう、ゆりぽにょ、まりな 脱退




この頃はリリース予定だった

「頑張れ頑張れ!!」のPV撮影を

終えたばかりだったネ


ファンの方にエキストラさんとして

協力してもらって


ウルトラガールちゃんの

ふみちゅんも

事務所に所属したばかりで

学生役として参加してくれていて☆


後にメンバーとして加入した

みゃーちゃん も

この撮影に参加してくれてたよ☆




PVはお蔵入りになってしまったし

この頃のことあまり覚えてないけど

毎日ぼーっと過ごしてたよ


ゆりと私とスタッフさんで

現状のお話をして

とにかくたくさん泣いて


それから2人で話し合って


「はるなとひーちゃんは

多分続けるって言うと思うの

だから2人のために頑張ろう」


ってゆりが言ってくれて


ひーちゃんなんて

んもう ものすごく ものすごく

子供だったのに!笑


20150618-015223.jpg


20150618-015251.jpg


泣きながらも

続ける意志は強かったネ☆




私、ゆり、はるな、ひーちゃん

4人での活動がスタート


20150618-140015.jpg


このO.A.直後に

メンバーの脱退が発表されたよ






4人での最初のステージも

DESEOさんでした



どうにかライブを無くせないか

すごくお願いしたけど

やっぱり進まなきゃって、

ステージに立ったら

真っ白のサイリウムを持った

ウィッシャーのみんなが待っててくれて



みんなで終わってから

すっごい泣いた(;_;)




叩かれたのも覚えているし

「あっ、ねがいごとねぇ…」

っていう悪い書き込みや

哀れな目で見られたり

それでもみんな強くて挫けなくて

ぐっと団結力ができた時期かな


みんなで沢山泣いて、怒って、

でも私はすごくその時期に

感謝しています


今強くなれて、笑えてるからこそ☺︎






その頃に出来た曲が「天使の傷」











4/21初の山形遠征で

新メンバー ゆかりん 加入


20150618-025925.jpg


「ぴんくのドーナツ」を

Idol Gang Magicから引き継いだ

「ハイ☆テンション」さんの

元メンバーで

すぐに脱退しちゃったけど

今は他のユニットさんで

アイドルさんとして頑張ってるよ♪






そして

6/6ミニアルバム

「ねがったりかなったり」リリース

20150618-044122.jpg





6/18 !1周年!



20150618-024902.jpg


本当は吉祥寺CLUB SEATAさんで

ワンマンが予定されていたけど

なくなって

対バンライブでの

トリ出演をいただきました



すごくライブが押しちゃって

日付変わる直前にステージに立って

みんなが残っててくれて 泣



「ここまできたら残る!」

って待っててくれた方々に

本当に今でも感謝です



写真のTシャツは

ウィッシャーからのプレゼント


宝物の一つだよ☆






初めての大阪遠征


20150618-150333.jpg


大阪でオフ会したねっ( ^ω^ )






そこから4人での活動は厳しくて

私は大学受験を決めて

ひーちゃんも

ひーにゃんになってたよ


20150618-021127.jpg




少しみんなが

別々の道を歩いてる時だったかな






10/31DESEOさんで

新メンバー加入

みゃーちゃん、なっちゃん、ゆかぴ


7人になったよ


20150618-030424.jpg


みゃーちゃんは

他のユニットさんで活動されてて

事務所に入ってすぐの頃

「頑張れ頑張れ!!」のPVに

出演してくれてたよ そうそう!






1/15

3rd single「頑張れ頑張れ!!」リリース


20150618-022626.jpg


本当は前日の14日が

リリースだったんだけど

大雪の影響で延期になってしまって

そんなにこの曲やってはいけないのか

ってメンバーと笑ったの覚えてる!



このメンバーで3回目の

(2回目はゆかりんの時♪)

PVを撮影していただいて

リリース当日

カメラマンさんが来てくださった時

すごく泣いて

お礼を言ったのを

今でもすごく覚えていて

「編集頑張ります!」

ってメンバーと握手してくれたの

今でも思い返して

泣いてしまいそうなほど

心に残ってるなぁ〜 しみじみ




1000枚限定だったけど

最終日完売になった時

本当に嬉しかった〜☺︎


みんなこのCD持ってる〜?




でもどうして白雪姫かは

今でも分かっていません(*_*)


20150618-030547.jpg


「TRASH-UP!!」さんにも

取材していただきましたm(_ _)m











6/18!2周年!

4th single「12345678」リリース


20150618-034236.jpg



20150618-031117.jpg


念願のSEATAさんでの

ワンマンでした(;_;)



ようやくワンマンができたなぁって

実感をしたのもこの時で




自分たちでセットリストや構成作って

この日のために

沢山みんなで集まって

そして沢山のスタッフさんの

お力を借りてm(_ _)m




1周年の時と同じように

ウィッシャーに

Tシャツを作っていただいて

それが私にそっくりで

とってもお気に入り◎




はるなが怪我して出れなかったけど 笑




★セットリスト

オープニング映像

SE

頑張れ頑張れ!!

アイドルロックンロール

MC

わちゃわちゃ

ぴんくのドーナツ

映像(ネガクロ・ジャパネットながた)

派生

まりまりDance

ひーちゃんソロ

ゆりやんソロ

みゃーちゃん&なっちゃん&ゆかぴ

映像(TIF報告ドッキリ)

MC

12345678

映像(ねがいごと生い立ち)

天使の傷

祈れ!

愛とかトキメキとか誰かちょうだいってば!

おまつり少女


アンコール

ね・が・い・ご・とalbum ver.






そして初めてのタイアップも

「12345678」でいただきました


20150618-032439.jpg


フジテレビ「ミューサタ」さん


ねがいごと初めての

地上波だったよ!ドキドキ










7/29 TIF初出場!



20150618-032716.jpg


念願のTIF

本当に嬉しかった✌︎


20150618-032847.jpg


ステージに向かう時のドキドキは

今でも覚えてるくらい!



夢のようなステージが目の前にあって

そのステージから

ファンのみんなが見えて

みんなをここに連れて来れて

みんなが感動してくれてて

本当に本当に幸せだったよ




「TRASH-UP!!」さんが

観に来てくださってて

素敵な写真を

掲載してくださいましたm(_ _)m


20150618-033358.jpg


大切な思い出です






11/10 桜ゆりか卒業


20150618-034104.jpg


いっぱい泣いて

いっぱい笑ったこの日に

6人でのスタートをして

「忘れられないメリーゴーランド」を

ゆりに送ったよ


20150618-044808.jpg


私が作詞した大切な曲です




ゆりからリーダーを引き継いで

「ゆりが今まで作ってきたねがいごと

みんなで辿って越すからね!」

なんて約束をしたよ 泣いちゃう!笑




20150618-035248.jpg


すぐに7人で

フジテレビ「魁☆音楽番付」さんの

出演が決まった時は

すごく嬉しかったよ〜✌︎



てんやわんやしちゃって

リベンジしたい!

って思ったけど(´-`).。oO






そのあとは

ひーちゃんが受験お休みをして

私は落ちぶれた毎日で

リーダーなことに

プレッシャーを感じすぎて

一人でただ突っ走っていて

気づいたら誰もいなくて…




今までで一番

悩んだ毎日だったかなぁ




ワンマンライブができない

っていう現実と向き合いつつも

進化し続けなきゃいけない

っていう気持ちが強くて

リーダーどころか

メンバーから外されそうになってね




沢山のスタッフさんに

迷惑かけてしまって

沢山学んだこともあって


それでも

私が絶対に譲らなかったことは

「ねがいごと」だったの




どんなことも

百歩譲る代わりに

「ねがいごと」だけは

絶対に譲れません

って初めて折れなかったんだ〜



そこから

署名活動がスタートして



紙切れ一枚でやっていたら

ウィッシャーの方が

ファイルと署名用紙を

作ってきてくれて(;_;)




改めて

温かさとありがとうで

いっぱいになったよ 涙




この時期は

沢山沢山みんなの前でも

泣いていたネ 弱かったネ






3/3 DESEOさんで はるな卒業


20150618-141550.jpg


誰の卒業よりも

引き止めた気がするな〜と



初めてはるなが自分で決めて

揺らがなかった時

大人になったんだなぁ〜って

ちょっと寂しくもなったけど




なるるさんに協力していただいて

最後にはるなとダンスしたのが

とっても嬉しかった思い出



20150618-141829.jpg


これいつ見ても

良いショットだな〜♡






そのあとは

5人でのスタート


20150618-141946.jpg


受験がおわって

ひーちゃんが戻ってきて

改めて

最年少なのに

しっかりさんなところを

再確認したよ






ここから

転機をたくさんいただいて

金沢遠征をさせていただいて

HIFに出演させていただきました



20150618-193409.jpg



「危険な現実〜傷だらけの天使〜」

リリースが決まって

初めてサンシャインシティ噴水広場で

イベントさせてもらって



20150618-114305.jpg


悩んだ毎日があった分

人一倍嬉しかったのを

今でも覚えてる☺︎






6/24 5th singln

「危険な現実〜傷だらけの天使〜」

リリース


20150618-143925.jpg


一年越しのリリースで

今までとは違う

新しいねがいごとを魅せる

大切な曲になったよ




アカペラで始まるところは

対バンライブでも

他のアイドルさんやスタッフさんに

沢山観ていただけたり

お声かけていただいたり

すごく素敵な曲をいただけました






6/28 4周年記念ワンマン


20150618-143224.jpg


12人最後のステージになった

アストロホールさんだったよ


20150618-143445.jpg


MCを1回だけにしたり

新しい挑戦をしてみたネ



★セットリスト


オープニング映像

SE

12345678

暖かなあの道

アイドルロックンロール

わちゃわちゃ

ぴんくのドーナツ

頑張れ頑張れ‼︎

愛とかトキメキとか誰かちょうだいってば!

MC

天使の傷

忘れられないメリーゴーランド

危険な現実〜傷だらけの天使〜

愛の環境研究センター

祈れ!

ね・が・い・ご・と

おまつり少女


アンコール

MC

ね・が・い・ご・とalbum ver.






本当についてきてくれたメンバー

ひーちゃん、みゃーちゃん、

なっちゃん、ゆかぴに

感謝でいっぱいです


20150618-143623.jpg







フジテレビ「ミューサタ」さんに

出演させていただいて


20150618-144358.jpg




お台場新大陸にも

出演させていただきました


20150618-145823.jpg




8/2・3 TIF出場


20150618-150911.jpg



1年前よりも

少し成長できかな?って

思った時だったよ



本当にメンバーみんなに

はなまる以上だったよ◎






9/11 Bee-Hiveさんで

みゃーちゃん卒業



20150618-151917.jpg


初めてのねがいごと主催ライブで

Bee-Hiveさんのラーメン営業も

お手伝いさせていただいたよ




いっぱいいろんな想いはあるけど

その都度ブログに

たくさん重いこと書いたからネ 笑






10/3 Gladさんで

なっちゃん、ゆかぴ 脱退




何度目の正直で

なにもかもが

言い訳にしかならなくて

いろんな方に頭が上がりませんでした




それでも力をくれて

それでも笑顔をくれたみんなには

何度も何度も

助けてもらいました




その時の私のブログ



20150618-153905.jpg


先の喜びは

もしかしたら今かなっ☺︎






10/13

一夜限りの「ねがいごと1013」


20150618-155933.jpg


2人でねがいごとができない

っていうときに

助けてくれたのが

苦楽を共にしてきた

ゆり と はるな




お願いをしたとき

「いいよ〜」って言葉だけで

他になにも語らず

そっと手を貸してくれて




夢にも見てなかった

4人でのステージは

すごく楽しかったネ☺︎







10/23

ねぱりゃきゃちゃひゃにゃあ 始動


20150618-154149.jpg


ねがいごと2人と

パワースポットさん3人による

ユニットが始まりました



ライバルだった2組が

1つになることで

新しいものが見えるかもしれない

そんな挑戦も

私は期待していたよ




ねがいごとのファンのみんな

パワースポットさんのファンの方が

ひとつになって

ライブを楽しんでくださってる姿は

私が夢に見た光景で

毎日が新鮮でした☆





12/7

りかちゃん 脱退


20150618-155103.jpg


何度もメンバーとのお別れを経験して

こんなに日が浅くて

こんなにもまだ

気持ちを分かち合えてなかったのは

初めてのことでした




4人になったことによって

きよちゃん、ちゃんまゆと

気持ちを深めることができたかなぁ

って私は思っています




りかちゃん ありがとう






1/21

ねがいごと復活


20150618-160444.jpg


一夜限りの

久しぶりに

ねがいごとでのライブをしたね




ねぱりゃきゃちゃひゃにゃあ

のおかげで

2人でのねがいごとが

ようやく成立するほどにまで

成長したなぁって実感した日

 






1/28

ねぱりゃきゃちゃひゃにゃあ 活動終了


20150618-160355.jpg


それぞれの道へ



短い間でも

一緒に笑って泣いた

大切なメンバーです




本当に毎日がふわふわしていて

すごくアイドルだなぁ

って思えた日々だったんだよ✌︎






1/29

ねがいごと完全復活


20150618-160816.jpg


考えもしなかった

2人でのねがいごとが

始まったよ




でもすっごく頼もしくて

自慢のパートナーのひーちゃん!









3/31

解散発表



突然の発表すぎて

私自身も体を壊しました 笑




みんながすごく惜しんで

たくさん泣いてくれてる時

すごく失礼だけど

こんなにも愛されてるんだなぁ

って幸せな気持ちにもなったよ






6/18今日!4周年!






6/19明日

吉祥寺CLUB SEATAさんで

最後のワンマン




「4th memorial live〜Last Wish〜」


OPEN19:00 START19:30 ¥2,500+D






ねがいごとの物語が

いよいよ明日幕を閉じます




本当に本当に最後




いろんなことがあった

ねがいごとの物語が

おしまいになるって

寂しい気持ちもあるけど

4年間ねがいごとを

背負ってきたひーちゃんと

堂々とステージに立つからネ★




みんなの目に、心に、

焼き付けてほしいな!






あらゆる手段で

ねがいごとの歴史遡ったけど

大切なこと

抜けてたりするかな?




私の生誕祭とか

触れなくてごめんね><




私の心の中には

きちんと焼き付けたままだからネ






これからリハーサル♪




みんなお仕事おわったら

携帯やPC持って

待機しててネ( ^ω^ )



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)プロフィール

プロフィール画像

星野真梨亜(ほしのまりあ)
ニックネーム:まりまり
身長:151.5cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)アーカイブス

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)カテゴリー

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)QRコード

ブログモバイル版

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/negaigoto/hoshino_maria/

ねがいごと 最新記事一覧