[gtranslate]

▶︎4th memorial live〜Last Wish〜

 

 

 

2015-6/19

 

「ねがいごと」は4年と1日の活動に

幕を閉じました。

 

 

 

 

 

ほんのわずかな期間であっても

「ねがいごと」を

 

知ってくださったこと

憶えてくださったこと

応援してくださったこと

好きになってくださったこと

愛してくださったこと

 

出会ってくださったことに

心から感謝しています。

 

 

 

平日ななか

お足元の悪いなか

駆けつけてくださった皆様

 

この日のために

お休みを取ってくださったり

早退してくださったり

 

どうしても行けなくて

応援電波を届けてくださったり

 

きっとこの日が

今までで一番多くの方々の心の中に

「ねがいごと」がいたことだと思います。

 

 

 

メンバーとして、リーダーとして、

本当に幸せに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-6/19 19:00


20150701-101209.jpg


みんなが並んでる頃かな?




ワンマンの直前って

私もみんなも

そわそわドキドキ同じだよね




その瞬間が

いつもすごく好きなドキドキで


この日もすごく嬉しくて

でもちょっと寂しくて

幸せだけど悲しくてな気持ちは

初めてだったよ 涙






4年間の集大成として

今までのTシャツや衣装を

会場に飾らせてもらったよ




20150701-101732.jpg



20150701-101801.jpg




20150701-101908.jpg



20150701-101835.jpg


まだまだ飾りきれなかったほど

衣装がたくさんあったよ




受付さんでステッカー貰ったかな?


20150701-102241.jpg


大人の事情で

提案したグッズすべて

中止になったのだけど

スタッフさんがサプライズで

たくさんのグッズを

用意してくださったよ 


ありがとうございます 涙




そしてウィッシャーのみんなも

会場にいらした方

全員分のタオルありがとう 涙


20150701-102545.jpg


社長も嬉しそうに

タオルを持ってたよ☺︎






2015-6/19 19:45


20150701-102659.jpg


一人でも多くの方に

一秒でも長く観ていただきたくて

スタート時間を遅らせてもらって

スタートしたよ




駆けつけて来てくださったみんな

本当にありがとう


間に合えたかな?




オープニング映像のBGMは

私がリーダーになって

5人体制になってからの

SEにしてもらったよ




ひーちゃんと2人になって

多分初めてかな?

ステージ袖で円陣組んでネ


2人だけの小さな円陣だけど

今まで一番大きな気持ちを

2人で繋いだよ









「secret base〜君がくれたもの〜」


四年前の6/19

SEATAさんのステージで

この曲と「ね・が・い・ご・と」で

12人でデビューした思い出の曲


まさかひーちゃんと2人で

この曲をやる日が来るとは

思ってなかったネ


練習の時

向かい合って歌うところは

改めて解散を実感して

2人でうるうるしながら歌ってネ




まだ一曲目なのに

みんなが泣いていて

そんなに泣かないでよって

私はみんなの顔を

しーっかり焼き付けたよ☺︎








「頑張れ頑張れ!!」


初めてソロパートを貰った曲


3回も撮り直してもらったPV


この曲をリリースするのに

沢山沢山時間がかかって


いつもこの曲には

励ましてもらってたよ








「アイドルロックンロール」


ライブでは

なかなかやらないでいたけど

そのおかげか

たまにやるとみんなが

「おっ!」

って反応してくれるのが

すごい嬉しくって☺︎


出だしからさっそく

歌詞飛んじゃったら

ひーちゃんが助けてくれてネ


ひーちゃんで良かったなぁって

改めて思ったよ ありがとう






「わちゃわちゃ」


アイドルロックンロール

わちゃわちゃ

実は今回のワンマンで

一番の難関だったよ(*_*)笑




何回も練習してたはずなのに

相変わらずの出だしに

思わず笑っちゃったよ ひーちゃん

(裏切ってごめんね!笑)




私が初めて作詞させてもらったのは

「わちゃわちゃ」


当時はこっそり作詞してたから

お名前はmaryでした なんでだっけ?






「12345678」


ひーちゃんが初めて

ソロパート貰った曲


2人になってからは

分けて歌ってたけど

最後のステージでは

一人で歌ってもらったよ☆


みんなひーちゃんの姿

ちゃんと焼き付けたかな?






「ね・が・い・ご・と」


4年間の中で一番やった曲だと思うの

デビュー曲だもん


やっぱり

SEATAさんでのワンマンの大移動が

最高に好きだなぁ



みんながある日のライブで

突然走ってくれたおかげで

私の煽りが定着して

いろんな人に

「煽りいつも凄いね!」

って声がかけてもらえて


ねがいごとのライブは

メンバーだけじゃなくて

みんなのおかげで

こんなに熱いライブになれたよ


いつも怪我が心配だったけど

本当にありがとう★






「ぴんくのドーナツ」


この日が近づくにつれて

猛烈にこの曲を聴くと

悲しくなってしまって


「終わらないでと思う自分がいる」


私がそう思っちゃいけない

なんて思っていても

やっぱり気持ちに嘘はつけないネ


大好きは曲だったから

ねがいごとの曲になって

本当に嬉しかったし

レコーディングも

すごく力が入ってたなぁ☺︎


日が経った今でも

この曲はまだ聴けないよ 涙






「忘れられないメリーゴーランド」


ゆりを想って

作詞させてもらった

私の中では大切な曲


照明さんにもいつも必ず

桜色でお願いし続けてたよ


ゆりからのタスキを

私はきちんと

ゴールに届けられたかな?






「危険な現実〜傷だらけの天使〜」


アカペラ始まりの大切なパートを

私が担当することは

すごくすごくプレッシャーで

いつもメンバーにごめんねって

弱い自分が歌ってたことも

沢山あったなぁと



でもいつもみんなが

耳を澄ましてくれて

「今日も良かったよ」

ってかけてくれる言葉が

私のエネルギーだったよ☆


始まる前そそくさとお水飲んで

みんなごめんね(^ω^)✌︎






「祈れ!」


3年ぶり?くらいに

ジュリ扇使ったよ


もりちさんに扇子がある予定で

振り付けしていただいていて


念願の復活だったんだ✌︎


みんなウィッシャーが配ってくれた

キラキラのお星様で

踊ってくれてありがとう★★






「おまつり少女」


「わたしたーちねがいごとー」

って歌詞が

ラスト対バンの時

すごく心に染みちゃって

涙抑えきれなくて><


本番は絶対に泣かないって

決めてたから泣かなかったよ!


後ろにいたみんなまで

一緒に踊ってくれてるのが

いつもすごく嬉しくて

この日はみーんなが踊ってくれてて

幸せだったよ☺︎






愛とかトキメキとか誰かちょうだいってば!


千手観音像じゃないけどネ

みんながいつも真似してくれて


2人になって

すごく寂しかったけど

いつもみんなが居たから

あったかかった☀︎


初めましての方も

よく列に参加してくれて

みんなが作る空間は

私の自慢のねがいごとだったよ






「天使の傷」


やっぱりいつでも

他の曲とは

込める気持ちの強さが違って


半端な気持ちで

この曲はやってはいけないから

いつでも

辛かった日々を思い出して

心込めて歌い続けたよ


「忘れないよあの一言」

ゆりと歌ってた落ちサビ

私はいつでも

ゆりを思い浮かべていてネ


一度たりとも

ゆりを浮かべなかった時はなくて


あの時ゆりが

「はるなとひーちゃんのために頑張ろう」

って言ってくれた言葉が

ねがいごとを最後まで

守り続ける強さになってたよ









MCを挟まずに本編終えて

でもなにかを伝えないとと

スタッフさんの提案で

スクリーンに

言葉を映していただきました。




この四年間は、とにかく、とにかく、夢中でした。


普通の女の子ではできない事、

ステージに立って、

応援してくださる方が居て、

とても幸せで溢れていました。


こんなにもぶっきらぼうで、愛想のない私が、

アイドルとしてステージに立つ事は、

おこがましくて、

申し訳ない程でもあったけど、

それでも応援してくださる皆さんや、スタッフさんは

本当にかけがえのない存在でした。


解散なんて結果を自ら選択をした事に、

とても心が痛くて、苦しくて、

でもいつかはこの選択をする時が来る、

そう思ってはいたけど、

ようやくその時が来ました。


リーダーとして何も果たせなかった事は、

ただ唇を噛み締めることしかできません。


悔しくて、もどかしくて。

でも、どんな過酷な時も耐える事、

でも絶対に大切なひとつは譲らない事、

私が選んだものは真っ先に「ねがいごと」でした。


ねがいごとには沢山の物語があります。

楽しいこと悲しいこと悔しいこと。

私とひーちゃんはすべて目で見て、肌で感じて、

心で感じて今日までを過ごして来ました。


時に許せない事、前を向けない日々、涙すら出ない事、

沢山ありました。


でも私は全ての物語に、感謝でいっぱいです。

そんな過去があったおかげで、

ねがいごとは、私は、強くなれました。


四年と一日、ねがいごとを愛してくれた皆さん、

心からありがとうございました。


ねがいごとは私の宝物で、武器で、誇りです。






ねがいごとへの想いは

言葉には表せないほどです


ほんの少しだけでも

みんなに届いていたら良いな




気がついたら本編を終えていて

心から

「時間を止めて」

と叫んだのは初めてでした






アンコールが

なかなかなかったのは

みんなも同じ気持ちだったからかな?


なんておこがましいことを

最後までごめんなさい


でもアンコールの声が

こんなにも苦しく思うことは

初めてだったよ


「これが本当に最後」


私が「ねがいごとのまりまり」

としてステージに立つのは

これが最後と思うと

張り裂けそうなくらい心が痛かったよ





・アンコール・


SE

天使の傷 new ver.

祈れ!

ぴんくのドーナツ

愛とかトキメキとか誰かちょうだいってば!

おまつり少女

ね・が・い・ご・と album ver.






終わっても実感がなくて

いつもみたいにひーちゃんと

楽屋でお話しながら

バタバタ物販の準備をして


でも

楽屋に来てくださるアイドルさんが

みんな泣いていて


ねがいごとって

こんな存在だったのかなって

やっぱり最後まで

おこがましい私だけど

ねがいごとがみんなに愛されていて

本当に幸せです




駆けつけてくださったアイドルさん

ご挨拶しに来てくださったアイドルさん

本当にありがとうございました


(写真は後ほど載せます)











最後の物販も

やっぱり最後に思えなくて

みんなもいつも変わらない笑顔で


でも唯一

「お疲れ様」の言葉が

いつもとは違かったネ






お手紙もたくさんありがとう


おうちに帰って開けるまで

日にちを置いたけど


やっぱり気持ち冷めることなく

涙でいっぱいになったよ


こんなにあったかいみんなに出会えて

本当に幸せです






最後まで自分の価値を

見出せずにいたけど


「まりまりがリーダじゃなかったら

こんなに沢山の人は来なかったよ」


ってファンの方に言っていただけて

初めて背負っていた重たいものが

ふっと軽くなって

最後の最後にすごい泣いちゃったよ




本当に本当にありがとう











それから毎日寝ぼけたように

ぼーっとしていて


生きてる心地がしなくて


もちろん

生き甲斐だったものだから

当たり前なんだけどネ


気がついたら7月で

この日から半月経っていて






これからのことを

沢山みんなに聞かれたけど

きちんと答えられなくてごめんね


まだまだ

これからの自分の道が見えていなくて




「まりまりの願い事は叶ったかな?」

って質問には沢山沢山考えました


私の人生で間違いなく

一番一生懸命になって

全力をかけた「ねがいごと」


これから先にやることは

ねがいごとを越さなきゃいけない

って自分と約束したから


この世界であっても

ひとりの女性としてでも

必ず、必ず、大きくなるね


これが私の「ねがいごと」かな


私自身の願い事を、

叶えるための強さを、

「ねがいごと」は教えてくれました




20150702-013349.jpg



いつも本当に

いい加減にしてほしいくらい

暴れてくれるウィッシャーに

沢山沢山悩まされました


見つけた答えは


まず私が破天荒ですし

そんなみんなを武器にすることでした


そのおかげでこの四年

「ねがいごとは凄い!」

「ウィッシャー凄い!」

多方面で評価していただけて

ねがいごとはここまで

大きくなれました



「活動休止」

この四年で何度も

この選択をする場面があっても

私の心はいつでも

「走り続ける」しかなかった


ウィッシャーあってのねがいごと

ねがいごとあってのウィッシャー


「ねがいごと」の物語はおわっても

この事実はいつまでも変わらないから






そして

「ねがいごと」を作ってくれた社長に

最後の最後まで

試練を与えてもらいました


当日に約束をしました


「社長の作ってくれたねがいごと

自慢のねがいごとだったって

思ってもらえるように

ステージに立ちます」と


何度も何度も

社長だけじゃなくて

スタッフさんたちもぶつかってきて


前日にツイキャスで

お話もしたけどネ




「守り続けてくれてありがとう

自慢のねがいごとです」

って握手してくれました


目頭が熱くなるって

このことなんだなぁって


沢山学ばせてもらって

それはぜんぶ

私の器量になったとも思ってます


本当に感謝でいっぱいです






そして

私ひとりではとっくに

「ねがいごと」の物語は終わってた



ひーちゃんが

いつでもついてきてくれて

いつでも助けてくれて

リーダーなのに

年上なのに

なにもらしいことできなかったけど


「続ける」

簡単なようで

すごく難しいことです


いつでも

楽になる選択肢はあったのに


中学生だったひーちゃんが

すくすく育って

こんなに辛い思いばかりさせて

とても苦しかったです


私がひーちゃんなら

とっくに崩れていたかな


こんなに頑張ってくれて

本当にありがとう




見に来てくれて

会場の装飾や

ヘアメイクも手伝ってくれた

ゆりとはるな


20150703-171141.jpg


いつでも2人は

ねがいごとでいてくれたように

困った時は

手を差し出してくれて

一番応援してくれていたかな


ねがいごとの家族です


ありがとう






これまで

ねがいごとに携わってくださった

すべての皆様へ

心を込めて

ありがとうございました




「忘れる」なんて

時間が解決するかもしれない

「未練」なんて

想い出に変わるかもしれない


「忘れないでほしい」

なんてわがままで贅沢だけど


忘れられないように

いつか思い出してもらえるように




「ねがいごと」を愛してくれて

みんなありがとう






ねがいごとリーダー

星野 真梨亜




まだ、コメントがありません

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)プロフィール

プロフィール画像

星野真梨亜(ほしのまりあ)
ニックネーム:まりまり
身長:151.5cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)カレンダー

2015年7月
« 6月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)アーカイブス

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)カテゴリー

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)QRコード

ブログモバイル版

星野真梨亜(アイドル:ねがいごと)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/negaigoto/hoshino_maria/

ねがいごと 最新記事一覧