[gtranslate]

旅と進化


石垣島に行ってきました。

ここでも色々と体験させて頂いたのですが、

今回は自分の中の恐怖心と向き合い

少し越えられた気がします。




ここの所、周りにいる方々のおかげで

色々な事が前に進んでいます、


そんな中で

より自分を進化させる為

そして、自分を戒める為

1度自分の恐怖心と

向き合う事にしました。




その恐怖心とは水(海)恐怖症です。

実は自分は海に顔を長くつけている事が

出来ません。

なのでシュノーケリングやダイビング

が全く出来ません。


自分の足がつかないところなどは

行く気持ちすらありませんでした。




そんな中で行ったダイビング

実は昨年も石垣島に来てダイビングを

体験させて頂いたのですが、



その時は全く顔もつけることが

出来ずにリタイヤしました。



その時の恐怖心などの

負の感情も、記憶していたので

船で移動中からナーバスでした。




そんな中でダイビングポイントにつき

まずはシュノーケリングで水になれる

事にしましたが、



そこでもほとんど顔を着けることが

出来ませんでした。



そんな中での

ダイビングの時間


ボンベをつけて

水に入ったが、


船のハシゴから手を離せません。

まずは重りをつけて沈む事の恐怖心との

闘いが始まりました。


自分の中の恐怖心と一緒に待たせている

チームの方を待たせている申し訳なさ

そんな気持ちが合わさり焦りから

全く潜れる気がしません。



この時点でかなりの時間がかかったので

チームの方は先に行き

自分1人の為にインストラクターの方が

1人残って頂きました。



その方とマンツーマンで

まずは水に慣れる為に

少しずつ潜る練習をしました。


インストラクターさんに落ち着かせて

頂き、本当に少しずつですが

潜る事が出来ました。



ダイビングが出来る人にとっては

簡単な話だとは思いますが



水に顔を着ける事が出来なかった自分に

とっては水の中に入る事だけで

ものすごく進歩を感じましたし、

海底に足が着いた時の感覚、



そして、海の中で

ダメだ!!と、思ってから

インストラクターさんに

気持ちを落ち着かせてもらうと

もう1度海の中で海底に行く事を

最チャレンジ出来た事



この経験は自分にとって

自分の中の恐怖心と向き合い

新たな自分に向かう為に

とても大きな経験だったと思います




そして、それを経験した後は

ほんの数秒しか顔を着ける事が出来なかったシュノーケリングを殆ど顔を上げずに

出来るようになり、



産まれて初めてに近いほど

サンゴとあんなにカラフルな魚が

いる事を確認出来ました。




やはり、

自分の殻を破るには

自分の恐怖心と向き合う事

そして、しっかりと体験、経験する事

これに尽きると思いました。



その後の観光は色々と世界が変わっていたように感じます。



写真はほぼ観光の物です^^;



20161001-214436.jpg



20161001-214449.jpg




20161001-214502.jpg




20161001-214515.jpg




この感覚は自分にとってとても

大きな体験になりました。








コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

今野顕彰(こんのあきら)

今野顕彰(こんのあきら)
身長:181センチ
生年月日:1983年6月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives