[gtranslate]

今年の振り返り(キック)

12月に入りました。


今年も終わろうとしています。


年末の恒例行事である今年の振り返りを

していこうと思います。


今年は本当に様々な事に挑戦しました。


そして様々な事で自分の人生に大きな変化をもたらした一年になったと思います。

正社員のサラリーマンを辞めて来年の1月で約2年。


契約社員を辞めて約一年

こんなにも実りのあった年はないと

いうくらいターニングポイントになる1年だったと思います。


まずはキックボクサーとしての振り返り

今年は6戦行いました。

試合数としては自分的にはそこまで多いと感じる事もなく


ちょうど良いかな?

という感覚。


国内4戦

海外2戦

成績は5勝1敗5KO

(一敗もKO負け、今年は全てKO決着というのが自分らしいです^^;)



20161206-092027.jpg



20161206-092041.jpg



20161206-092053.jpg



20161206-092126.jpg



20161206-092246.jpg



20161206-092326.jpg







今年は国内全勝

海外1勝1敗

その一敗も75キロ契約といつもより

一つ階級が上で韓国の強豪ファイター。


そんな選手と試合を出来た事は凄く

良い経験です。


今年は自分の中でどんな試合の時も

最高準備をして

心も体も最高のコンディションで臨む事が出来ました。



プロ生活10年。

いつも絶好調。

いつでも最高の自分でいましたし、

練習は誰よりもしてきました。


しかし、体をいじめるトレーニングは

出来ても

自分の内面を整える事がとても下手でした


メンタルが弱く、緊張などで

実力が発揮できない。


と、いう事はなかったのですが、

生活をしていく上で

起こる様々な事、

負の出来事や

失敗の事などの負の感情を記憶した事が

自分の前に現れた時に

「またこの感じか!?なんでこんな時に自分にばかりこういう事が起こるんだ?このままだったらまた前みたいに失敗するに決まっている。」などと


起こってもいない負の出来事に

意識を取られて



本来やらなければいけない

目の前の事に集中出来ずに

キック、そして自分の人生についてとても

悩んだ時期がありました。



なんとか自分の内面を整え

自分のモチベーションを自分でコントロール出来たらどんなに楽だろう?


と、内面的な事に興味を持ち始めたのが

30歳前後。


その時に

禅や瞑想

そういった事に興味を持ち始めたのですが


いかんせん

どこで、誰に習えば良いのか検討もつきませんでした


寺に行けば良いのか?

怪しい所に行くのも嫌だしな、、、。

と、思っていました。



そんな事は思いつつも

月日は流れ、

脱サラをしてキック一本で生活をして行く中で、


このままで終わってたまるか!!

と、自分に実力をつけなければ行けないと思い、


ビジネスや自分自身を成長させる

プログラムを色々と受講しました。



そんな中で自分が好きで色々とプログラムを受けている人材育成家の方が


瞑想のプログラムをやる!!

と、聞いたので

以前から興味もありましたし、

この人に教わりたい!!

と、思ったのですぐに申し込みました。



瞑想を始めると自分が思っていたものとは

少し違いました。



瞑想といえば

どこかの国の聖者のように

洞窟にこもって行うのかと思いましたが


瞑想の本質を知り、

現実社会で行動する為に瞑想を行い

行動と内面を整える事のバランスが

取れてきて

どんどん現実は変わっていきました。


今まではトレーニングという

自分の肉体を鍛えるという

外側のアプローチだけでやってきましたが


自分の内面にアプローチして

内側から外側を変えて行く事を

知り、そういった行動がとれるようになり


その結果が今年のキックの成績に反映していると思います。



今は瞑想のインストラクターのプログラムを受け、

アスリートだからこそ伝えられる

動く為の静。


動の為の静というアプローチで

瞑想を伝えていく事も初めています。



自分がいつもいっている

「フィジカルトレーニングはメンタルトレーニング」

これは外側から内側を鍛えるアプローチ


しかし、自分の内面から外側を鍛える

アプローチをする事でも


現実はかなり変わりました。

大切な事は片方では無く

両方する事。



そのバランスが絶妙に取れた時に

現実は大きく変わると思います。


今年は土台が出来ました。

来年は更に大きく変わる年にしますし、

なる事が今からわかっています。


それが今年のキックを振り返っての感想です。






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

今野顕彰(こんのあきら)

今野顕彰(こんのあきら)
身長:181センチ
生年月日:1983年6月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives