[gtranslate]

タイトル曲

中々作業が進まない。 新しいアルバムの制作作業が。 ずっと悩みつづけて、やっと今日、アルバムのタイトル曲の歌詞を書き上げた。 「たんぽぽ」 「スナフキンが教えてくれた」 は、早く書き上がったけど、タイトル曲はやっぱり躓いた。 今回のアルバムは、まず最初にタイトルを決めたんだ。 作業に入るずっと前から、すなわち昨年から決めていた。 今までよりもポップな匂いがして、かつ、自分らしいメッセージアルバムの根幹を崩さないことを表現する。 いやはや、そんなことを考えてたもんだから、タイトルだけは決めたが、いざ作詞となると、これがまた何十回も書き換えた(*_*) で、年をまたいで年度末も越えて、ようやく村上に渡せたp(^^)q 大丈夫かな? このペースじゃ、 いつ完成するんだろうか。まったく、見当がつかない(^O^)/ ちなみに、そのタイトルだけど、、、 まだしまっておくf^_^;





コメント (17件)

  1. 去年からずっとあたため続けてきたアルバムタイトル。
    気になります。

    そして躓きながら書き上げたそのタイトル曲の歌詞も。

    2005年から一年に一枚づつリリースしてきたアルバムも
    今回で4枚目。
    一枚一枚、ライヴと共に色んな思い出がいっぱいできました!
    ありがとう!

  2. 三ちゃん、こんにちは。
    私は三ちゃんのコンサートが楽しみです。でも、アルバムが完成しないとコンサートも出来ないって放送で言ってましたね。そうなのですか・・・。
    三ちゃんの心の中の“ネタ帳”。その中の言葉が届くのをいつも待っていますよ。ラジオから届く三ちゃんの言葉も、村上さんの曲にのせて届く言葉も、コンサート会場で聞く三ちゃんの言葉も、三ちゃんの言葉を聞けることが嬉しいのです。
    『期限に間に合わせるのがプロだ』と、以前テレビで聞いて納得してました。でも出来ることなら、三ちゃんが届けてくれる言葉たちには期限はつけて欲しくないな・・・ってのが私の気持ちです。焦ることなく、納得のいくものを、納得のいく時に届けてください。届いた時には、しっかりと受け止めますからね。。。
    元気な三ちゃんがあってのコンサートですからね。くれぐれも身体に無理はしないでくださいね。

  3. こんちは(^O^)
    久々にコメントします!!アルバム楽しみにしてますよ〜!!

  4. さんちゃんアルバム楽しみにしています。 早く聞きたいです。

  5. 三四六さん

    楽しみに、待ってますね♪

  6. 三ちゃん、お疲れ様です。
    アルバム楽しみに待ってます(^^)v
    じっくりと、納得のいくものを創って下さいね☆

  7. お疲れさまです!
    今回は先に決めていたというタイトル、すご~く気になります・・・。
    いつも発表されるときのドキドキ感がたまらないです♪
    そのときまでじっくり待っていますので、焦らず頑張ってください☆


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930