[gtranslate]

永山先生とスネオ

いただきマストの収録。 食文化研究第一人者の永山先生との会話は、今日も弾けまくったo(^-^)o 帰り際に、スネオが言う。 「先生、僕、これで先生とは最後になります。今までありがとうございました」 スネオは、今月いっぱいで会社を退社して、チーム346もグルフラADも卒業する。 実家に帰り、新しい仕事をしなくちゃならない状況になった。 番組ディレクターになる目標の途半ばだったが、彼が決めたことだから、頑張れとエールを送ろう。 永山先生と僕のふたりで、麻布十番を歩きながら、 「あいつまだ27ですから。この先、なんだってチャレンジ出来ますよ。人生は万事塞翁が馬ですから」 と、僕が言うと、 「あたしの27の頃なんて、タップダンサーになりたくて福島から出てきたのに、すぐに夢破れて、新宿あたりでゴロツキやってましたあ。お金なんかまったくなかったなあ」 と、先生。 「じゃあ、80歳の今、先生!なんて呼ばれて、世の中の人を元気にしてるなんて想像もできなかったでしょ?」と、僕。 「当たり前ですよ。人生ラストまで、何が起こるか分からないですよ! あーはははは、、」 愉快な翁は、都会のど真ん中で笑った。





コメント (6件)

  1. 永山先生は80歳なんですか
    この前テレビで拝見したときに70前半だと思ってたのにびっくりです。

  2. 三四六さん
    お疲れさまです(^^ゞ むち打ちは大丈夫ですか?

    スネオくん、今週で卒業なんですね(T_T)


    実家の方に戻っても、元気で活躍して欲しいですね!

  3. こんばんは☆

    スネオ君、本当にグルフラも ADも 卒業ですか?!

    (;_;) なんか寂しいですね。

    でも、男27歳! 家族を持って 決断する時が来たんですね!

    27歳。 確かに、まだまだ これからも☆

    茨城は遠い気もしますが、グルフラとの縁は 繋がっててほしいですo(^-^)o

    今週のグルフラ☆ てんやわんや しそうですね!
    頑張って下さい(^-^)g”

  4. 三ちゃんお疲れ様ですm(_ _)m 鞭打ち症はどうですか?まだ痛いでしょうね…人生最後まで本当に分からないですよね。最後に分かるのかなぁ…?人生の幕を閉じる瞬間は好きな人の腕の中がいいなと思っています(;_;)

  5. いつからブログやってたんですかぁ!全然知らなかったです。これからも長野県のよいとこをたくさん書いてください!

  6. 本当に
    人生、何が起きるかわからないですよね…。

    家族を守るために、
    そして
    自分のために、

    みんな頑張ってるんですよね。

    スネオ君、今週で最後かぁ…。

    いろんなこと思い出しますね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930