[gtranslate]

体がガタガタになる機会が増えたが、 回復するのも早い気がするo(^-^)o 首のむちうちも、 肩の痛みも、 急速に退いて行く感じだ! スケジュールがキツイと愚痴を言った先週。 俺は、いったい何を言ってやがるんだ! と、猛烈に自戒している。 未だかつて、 休みたいとか 辞めたいとか 仕事に対して言ったことないが、 きっと甘えが出たのだと思う。 365日 出来ることなら動き廻っていたい。 そう言って、仕事が無くて悶々としていた不遇のときがあったことを、いつも忘れるな! やりたいことを おもいっきりやってるだけじゃないかp(^^)q やらされるのは「労働」。 喜んで事に仕えるのは「仕事」。 今日、 日曜日も遊んでやれない一年生の次男の息子が、 近くの池でザリガニを釣りに行って、 竿を上げたら、なんと亀が付いて来たという。 亀が大好きな次男坊は、 以前、「なんで亀が好きなんだ?」という親の質問に、こう答えた。 「僕みたいに、のろまだから」 長男のしっかりした後で、よく叱られる次男。 その言葉を聞いて、考えてしまった事があった。 次男坊はカミさんに、泣きながら亀を持って帰りたいとせがんだらしい。 飼育セットを買った。 わが家に、次男坊の親友が居候することになった。 亀は、縁起を運ぶという。 俺の反省した日に、 亀はやって来た。 亀のようにゆっくり歩くのは苦手だが、 亀のように必死に前進する事は、出来るはずだ。 よし! 全力反省 全力前進





コメント (11件)

  1. 旦那さんの実家でも、カメを飼っています。
    このカメは、彼が小さな頃、お祭りの縁日で買ってもらったのだそう。
    手の平サイズだったカメは、水槽いっぱいの大きさに成長し、今ではほとんど動かないですが、25年以上経った今も生きています!

    以前、ウサギとカメのお話で、ウサギは目の前のカメのことばかり見ていたのに対して、カメは相手が誰だろうと関係なくゴールすることだけを考えていたと聴き、目から鱗でした☆
    私もカメのように、先にあるゴールを目指して、マイペースでも一歩全力で進んでいけたらいいなぁと思います。


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031