[gtranslate]

青木村

寒くなってきたな、信州は。いよいよかな、厳しい冬も。 長野県に十年も通っているけど、まだまだ行ったことがない市町村はあるんだよな。 今日は初めて、青木村というところにやって来た。 上田で新幹線を降りれば、車でさっと来れるんだなあ。 こんな僕を、何回となく呼んで頂いたらしい。 お待たせして申し訳なかったなあ。 こんな素敵な村に住む皆さんに、若輩な僕が何も話すことはないけれど、 楽しく心に残る1時間半にしよう! さて、空気も乾燥が始まったようだ。 敏感なガラスの喉が教えてくれてる。





コメント (12件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 三ちゃん、おはようございます。

    講演会のテーマ“人として、親として”
    私も三ちゃんの話聞きたかったです。

    三ちゃん。昨夜は信州の夜空を見上げましたか?
    私は一昨日息子と寝袋を道路のわきに並べて流れ星を待ちましたよ。
    でも寝袋から出してた鼻と目が寒かったぁぁ。
    寝てるから方角も分からず、オリオン座がどれかも分からないからあっちを見たり、こっちを見たり・・・。
    その横で息子は私の顔をじっと見て、「うとりしちゃう~」って笑顔で言ってるのが可笑しかったです。
    息子にとっては流れ星より、こうやっている事の方が嬉しいんですね。
    肝心の流れ星は、たぶん4~5個見れた気がします。
    寝息をたてている息子の横で、私も寝ちゃってましたから。
    三ちゃんは外で寝ちゃだめですよ。
    大切な喉ですからね、大事にしてください。

  2. 三四六さん、昨夜は楽しくためになるお話
    ありがとうございました。

    人と違って当たり前
    自分とは違う考えの人を受け入れられる自分でいたのか
    考えさせられました。

    子ども達に対しても、他のお子さんと足並みを揃える事を
    強要していた自分にも気がつきました。

    向かい合うのではなく、背中を見せる
    他人に迷惑をかけて生きていくのは当たり前
    キャーの法則など、たくさんの事が心に残りました。

    次回は、明るい景色の青木を見にお越し下さい。

    ありがとうございました。


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031