[gtranslate]

松本ひととき

昨年は、優勝出来た大会。今年は大苦戦するだろうな。 松本のこの全国大会が、 毎年の楽しみだ。 息子もさることながら、 道場の教え子たちが力を出し切れるかだけが、とにかく大切なこと。 昨日、松本に来た。 ちょいと町をぶらぶらして、憧れの宿「明神館」に泊まった。 宿そのものが僕のファンでいて下さり、温かなおもてなしを頂いた。 素晴らしい宿、人、湯に、あくせくした日々の中、 ひとときだけ心身を休めることができた。 ありがたい。 早朝、朝ご飯をいただく時間もなく宿をあとにして、子供たちを大会会場の松本体育館に運んだ。 隣には松本県文ホールがある。 いつか歌ったホールだ。 またこのホールでもコンサートしたいなあ、なんて思いながらその場を離れて行った。 教え子たちと息子に 一言だけ「自分がどんな柔道が出来るか、楽しんで来なさい」 とだけ伝えて、あずさに乗る。 文化放送に向かわなければならない。 二週間ぶりのチアーズだから! 毎回のことではあるが、 後ろ髪を引かれる思いで 試合の事を頭から必死に消して、 今日も元気に生放送だ! o(^-^)o





コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 昨年はしっかりついていてあげられた醍醐杯の大会も、
    今年はCHEERSがあり叶わなかったですね。
    それでも、子供さん達に直に会って言葉を伝えられたので
    きっと頑張る力になったことでしょう!

    待っていてくれる人が色んな所にいる三ちゃん。
    ハードスケジュールだけど張り合いですね!

  2. 三四六さん、こんばんは。

    連休の最終日ですが、少しは家族団欒できたのかな?(^_^)

    私は地区の行事と役員の引き継ぎのまとめで連休が終わります(>_<)

    一番の救いは最終日にお天気がよく洗濯物が乾いたことです(笑)

    息子さん、活躍したことでしょう(^_^)
    いっぱい誉めてあげて。注意は一つ。…ってある先生に教えて貰いました(私は…かなり無理ですが(笑))

  3. 三四六さん、こんにちは!!
    柔道の大会どうだったのでしょうか?
    凄い、気になります!!
    勝負は結果が大事だと言うけれど、「その時一瞬、一瞬」をどれだけ自分が楽しんだかだと僕は思います。
    三四六さんは、どう思いますか?

  4. やっぱりお父ちゃんは偉大ですね。
    少しでも側に居てくれた事は、息子さんの大きな力になった筈です!
    大きな瞳は、キラキラ輝いてましたよ☆
    昨年より技に磨きがかかり、力強くなってましたね!!

  5. さんちゃんおはよう!今日も寒いですね。一昨日熱が出ていた弟も昨日は微熱はあったものの元気でした。インフルエンザじゃなくて一安心でした(__)

  6. 道場のみんな ガンバ!! 同じ松本の空の下から 応援してます!

  7. 松本来てたんですね

    また文化ホールでコンサートやってくれる事期待して待ってます
    必ず行きたいです


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30