[gtranslate]

愛車、帰る

土日祝日が、高速道路を1000円にしたことで、 渋滞の確実日になってしまった。 土日がレギュラー番組の自分にとっては、クルマでロングドライブなんてすることがないから、まだマシだと思うが、自分のラジオ番組中に入れる交通情報を毎週聞くたびに、こりゃあサンデーパパたちは堪らないなあと同情する。 自分は、体力も落ちはじめ、エコロジーな生活も取り入れたいと思い、都内の仕事はほとんど公共交通機関や愛車を使う。 この愛車とは、折りたたみ自転車だ。 かわいい相棒である。 長距離を移動するときなんかは、バームを飲んで脂肪を燃やすんだ。 長生きしそうもない人生だけど、所々できちんとメンテナンスする意識を持っているのは、スポーツをやっていたから身についているのだろう。 ところが、この愛車。 盗まれた! 実は、二週間前から無くなっていた。 悔しくて、諦めきれなくて新しいのも買う気が起きずにいた。 そんな今日。 歩いて自宅に帰る途中、 ローソンの前のガードレールに、 「このまま放置している場合、強制的に撤去します」などと書かれた黄色い札を付けた愛車があるではないか!! 間違いない! 赤い[346]のネーム入り! ちくしょー(>_<) 盗っ人め! こんなところに乗り捨てやがって(ノ><)ノ 大事に乗り帰って来て、 妻に伝えると、信じられない一言。 「あなたが乗って行って、ローソンで買い物して、 そのまま忘れて歩いて帰ったんじゃないの?」 バカヤロー!そうなったら俺も終わりだーって、 言っては見たものの、 携帯電話で話しながら携帯電話を探したという、究極のボケ行動記録を持つ自分は、段々と自信が持てなくなって来たのである。 いや!、ローソンに愛車で買い物に行った覚えはない!盗まれたのだ。 ん? ローソンに行った覚え? もしや、それすらも記憶がないのかな(-.-;) 何はともあれ、 無事に 愛車、帰る。





コメント (15件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 見つかって良かったですぅぅぅ。
    346号。
    翼の通学用の自転車も自宅から、盗まれてもう、1年半年。出てきません。
    盗まれる前夜あったのに、次の日の朝なかったんですよぉぉぉ。怖いですよ。
    それからは、気をつけています。

  2. 三ちゃん、だいじょーぶ!ですか~?

    奥様の反応には大笑いさせて頂きましたよ!(笑)

    まぁ、三ちゃんの忘れ物は何も今に始まった事ではなくて
    (笑)今までだって本当に色んな物を忘れてきた実績があるから、奥様の言葉にも妙に納得してしまう私。

    かくいう私も超がつくほどの忘れ物、失くし物名人でーす!
    年齢のせいだけでなく、性格に関係してるかもと反省しつつも、失った物が戻ってきた喜びは人一倍感じているわけで・・・・(苦笑)

    【悪徳商法は許さない!】とコメントした後だけに、
    【盗難も許さない!】ですよね!

    何はともあれ、愛車が戻ってきて良かったですね!

  3. 三四六さん、おはようございます。
    無事に愛車が戻ってなによりですね(^_^)

    私も人のことは言えません、免許を修得してすぐ…車を忘れて電車で帰ってきました(笑)
    手には真新しい車の鍵をしっかり握りしめてね(笑)
    今はそれ以上に…進んでいます。(笑)
    近頃、行動する時はでかい声で〇〇よ〜しって言っています。(笑)

    師走ですから、気ぜわしくなっています。三四六さん、気をつけてね。o(^-^)o

  4. 網浜ちゃんのお言葉
    正解でしょう。

    アラフォーより
    70近いオトンのが
    よっぽど、しっかりしてます。

  5. 三四六さま!
    お疲れ様です。

    ついに、やってしまったのですね…。
    認めたくない気持ち…分かります。
    でも、○十代になると、更にひどくなりますから、お気をつけ下さいませ。(笑)


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031