[gtranslate]

悔しい涙

「今朝 また悔し涙で目が覚めました。」 スピードスケートの吉井小百合選手が、バンクーバーからメールをくれた。 惨敗後の記者会見を見れば、目を真っ赤に腫らしながら泣いてた彼女の気持ちが痛いほど伝わった。 でも 彼女のメールは とてつもなく前向きで 勇気をもらった。 「こんなに悔しい気持ちになれたのは、それだけ命懸けで戦おうとしていたからです。 そんな思いで滑れたことも、それだけ打ち込めるものを自分の人生に持てたこともすべて、私は幸せなんだなあって、今も悔しい涙を流しながら 心の底から感謝しています。」 何と言う悟りだろう。 世界で五番目の成績に、 胸を張って帰国してほしいと思う。 この悟りは、 次のステージの彼女を もっと強くするだろう。





コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 世界を相手に戦うって、相当なことだと思います。
    四年分の時間が数分・数十秒に集約されるオリンピック。
    どんな結果にも心からの拍手を送りたいです!

  2. 三四六さんこんにちは(・∀・)ノ
    オリンピック熱いですね
    メダルを取ること…それは個人として、国の代表としてとても名誉のあることだと思います。
    しかし、メダルをもらえる人はほんの一握り…溢れる方が多いのが現実。
    でも、選手の方々は今回の結果を次の為のバネにして次の大会、オリンピックに向けて練習にトレーニングを重ねて最高の結果が出せるように努力する…そんな姿に感動して、「明日も頑張ってみよう!」という気持ちにしてくれる選手のみなさん、競技が終わった選手の方々お疲れ様でした。
    まだこれからという方々頑張ってください!!!

  3. 三四六さん、お疲れ様です。
    今日、息子の野球練習会場が吉井選手の母校でしたよ。(^_^)
    校庭のフェンスに吉井選手の応援幕がピーンと張り掲げてありました。
    一瞬懸命やったんですから、胸を張って帰って来て欲しいですね(^_^)

    オリンピックを見ていてもらい泣きもしばしば(涙腺が弱くて(笑)…。まだ競技は続いています。選手の皆さんの一瞬懸命が見れたら、最高のオリンピックですね(^_^)

  4. 三四六さんお疲れ様です。オリンピックの選手は、つわものばかりですね!メダルが全てでも、見ている側に感動与えてくれますね!吉井選手を初め上村選手も、見んな胸を張って帰って来て欲しいです。一瞬懸命の証ですから!

  5. その通りですね。オリンピックって メダルを取る選手以外の 大多数の選手が 悔しい思いをし それを 糧に 次へと進んでいくんですよね。そして 人に見えないところで また4年後に向け努力する…
    オリンピックって、そんな選手達が 一同に集う場なんだから メダルを取るって難しいはずですよね。
    でも難しいからこそ 欲しい・・・

    今回涙を流した 全ての 愛おしき選手ら の ‘次回’に エールを贈りたいです!!

  6. 三四六さん、こんにちは。吉井選手の試合を見ることはできませんでしたが、涙を流しながら謝っていたのはテレビで見ました。謝ることないのにと思って見ていましたが、字にしてみると、謝るって感謝の謝、言葉に表していないけれど、涙の中には、感謝の気持ちがしっかりとあったんですねV(^-^)V長々とすみませんでした。

  7. オリンピック選手の活躍をみていると、どの競技も真剣に、見ている側も感動や勇気を貰いますよね・いろんな涙に私も励まされています。私も強くなりたいな。いろんな意味で…。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728