[gtranslate]

心配

余震は どうやら 半年から数年単位で続くかもしれないそうです 被災地の皆さんはもちろん、日本を元気づけようとしてる人々も大変です 長野もまた 栄村と木島平に大きな地震がありましたね 避難所に行った僕としては、格別に心配でたまりません どうか 皆さんご無事でいますようにお祈り申し上げます ともに 頑張りましょう!!





コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 復興への兆しが やっと少し見え
    てきたように思い 一方 果てしな
    い苦難に復興への道筋も見えない
    ように思うこともある中 続く
    余震に言葉は見つかりません


    それでも陽は昇り そしてまた
    美しく空を染めながら今日も沈ん
    でゆく そんな夕映えを見た時
    心折れそう…でもせめて応援し続
    けようと思いました
    何かと落ち込む自分であるけれど
    こんな時だからこそ 元気を発信
    できる自分に たとえ少しずつで
    も変わっていきたい と思います

  2. 東日本大震災から一ヶ月の昨日大きな揺れが、
    そして県内での大きな震災から一ヶ月の今朝にも再び大きな揺れと、余震とは呼べない大地震が無情にも襲います。

    行方不明者を懸命に捜すご家族や救援隊の方々。今尚避難所で不安を抱えながら不自由な生活を余儀なくされている沢山の人々に更に追い討ちをかける余震の恐怖。

    その中にあって再び立ち上がろうと動き始めた地元のみなさんから私の方が励まされています。

    我家では先日被災地の酒蔵から日本酒を取り寄せました。
    頑張っている被災地の皆さんから物を購入する事も支援になると思います。

    現地で救援活動をされている方々に感謝しつつ、自分に出来る事をこれから先も続けていこうと決めています。

    間もなく被災地にも花の季節が訪れます。
    きっと花たちも被災者の方々の心を癒してくれると信じています。
    これからもみんなで力を合わせてがんばっていきましょう。

  3. 長野市も体に感じる揺れがぁりました。
    まだ子供は寝ていて掃除をしてる時でした。
    我が家は発泡スチロールで上げてあったテレビ台を下げる事にしました。
    重い物は少しでも低く…高い所から下ろそうと思います。これも一番に子供のため。
    今、一緒にぃる私が守ってあげないと!!その一心です。
    都心の方も強い揺れがありましたね。心配でした。
    みなさん、本当に気をつけましょう!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930