[gtranslate]

つつじヶ丘学園

様々な理由があり、

家族と、両親と、

共に暮らすことが出来ない子ども達。


みんな、このつつじヶ丘学園から

一緒に通学します。

まるで、兄弟みたいに。


キラキラした瞳で

来校する大人たちを迎え入れてくれます。


ぼくの話も歌も、

真っ直ぐこちらを見てる。

耳を傾けてくれる。


ありがとうね、

温かく歓迎してくれて。


また遊ぼうな^ – ^



20151107-181407.jpg





コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 三四六さん、こんばんは(*^-^*)

    可愛いメッセージがついた素敵な花束ですね(*´∇`*)
    子供たちの気持ちが詰まってますね
    三四六さんの”また遊ぼうな”の言葉に心が温かくなりました(〃^ー^〃)

  2. 素敵ですね!私はダメな母親ですが、娘がお腹にいた時のこと、産まれた時の感動を思い返しては、この子がいてくれて良かった(^○^)って母親になった瞬間を思い出します!
    昨日テニスの大会で、あと1ポイントで決勝戦だったのに、ミスから流れが変わり、ファイナルで負けました。娘は悔しくて悔しくて、どんな綺麗事を言ってもその悔しい気持ちを押さえることは出来ないと感じました!

    ですが夕方から友人と2歳の息子ちゃんが泊まりに来たんですo(^o^)o「本当にありがとう☆」って何度も言いました!落ち込む大人になりかけの子供を、産まれて2年の子供が元気をパワーをくれたのです!
    子供はすごいです(^○^)一緒に成長していかなくちゃ、です(^○^)三四六さんいつもありがとうございます(*´∀`)

  3. 子供達の目本当にキラキラしてましたね。穏やかになりましたよ
    そして三四六さんの歌とトークに涙が溢れそうになりました

  4. 何年か前、一緒に働いていた私の娘といってもいいほどの若いお姉さんがいて…とても明るく、頭がよくて、勉強の出来るというのではなく、機転がきく、という頭の良さ、人当たりの良さ、若いのに、人として完成されていて凄くびっくりしたそんな女性に会いました。

    ある日、休憩時間二人きりで彼女の口から語られた生い立ちは、とても彼女から想像出来ない複雑な環境だったのを思い出しました。

    彼女は、お父さんを知らない。
    お母さんはいるけど…彼女を産み落としお父さん以外の男性と恋に落ち、離婚して、育児も放棄。
    結局、彼女は家族でない人に育てられた。

    頑張って勉強して、高校卒業後、働き出した、と話してくれた。
    正直、言葉が無かった。

    身近でそうゆう現実を、初めて知ったのです、その時私は。
    そして、彼女の早熟さを理解しました。

    彼女をたまに思い出しては、幸せになってね、と願っています。

  5. 優しい子供達ですね

    心暖まりました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30