[gtranslate]

咲き誇る桜のように

上田市にある

さくら国際高校が

創立10周年になりました。


校歌を作った僕は

とても嬉しくて、

式典に招待して頂いたこと

だけでも幸せなのに、

生徒みなさんに話をさせていただきました。


この先の人生、何歳になっても、



20160208-205642.jpg


立ち止まったときに

思い出して歌って欲しいです☺️






コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 咲き誇る桜のように
    さくら国際高校の素晴らしい校歌 ・・・私にとっても
    心の歌であります。
    己を見失いそうな時こそ心に聴きたい歌

    この歌詞が産まれる前から付いていたのではないかと思う音
    三ちゃんとゆうちゃんの息はピッタリですネ
    今回は殊に、この歌詞に音を付けるのはたやすくないだろうなぁと思っていました。
    それがどんぴしゃの音で驚きました。
    どうやって乗せたのか、自分には、考えられない、あり得ない …と思っていたけど
    楽譜を見て気づいた。おたまじゃくしがあるじゃないか!(笑)
    一つ1つ♪

  2. お疲れ様です。
    今日もグルフラ楽しかったです。
    みんな一人一人ちがうから…色々な生き方があって、なん通りの道があってもいいと思います。
    人生にマニュアルはないです。
    だから、悔いのない生きかをしたいです。
    また来週!です。

  3. お疲れ様です。三四六さん。

    校歌というのは、何年経っても歌えるから不思議です。

    そして歌うと、その当時を思い出します。
    今日たまたま、雪溶けの土手を目にして、幼少の記憶が突然フラッシュバックして余りの懐かしさに、長い時間が経った今に、少し感傷的になってしまいました。
    記憶の向こうには、今は亡き人達の笑顔が沢山あり、確実に時が過ぎた事を感じました。
    三四六さんの創った校歌も皆さんの記憶に刻まれていると思いますよ。(^-^)g”


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29