[gtranslate]

食材を求めて

長野には

今しか口に出来ない食材がある。


ハウス栽培も

人工栽培も無理。


だからこそ、

食べてみたい。


しかし、

それには

並々ならぬ困難を

乗り越えることが要求される。


根曲がり竹は、

まさに

旬食材のそれだろう。


大変だったなあ(^^;;



20160518-144736.jpg





コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは…タケノコ取りですね。
    私も私のタケノコ畑で筍取りしました。
    雨のあとは、良いものが採れますね。
    若いタケノコは、とっても美味しいですね。
    サバ缶あったかなぁ…。

  2. こんばんは、三四六さん。
    竹の子取りに行ったのですね…私は、行ったこと無いんですけど、母は山で生まれた人なので、若い頃、お友達と良く竹の子取りに行ってましたよ。(^^)

    あれは、心底山が好きな人じゃないと、無理だと思います。
    あざだらけになって帰って来る母を毎年見ていて、「アンタも、好きね〜」って、何度も言っちゃいましたよ。( ̄^ ̄)

    でも、取ってきた竹の子で、シーチキンと竹の子の味噌汁を作って貰いましたが…すっごく…美味しいんです!!何杯でも食べれます!!
    今は、母もご隠居で最近は、あまり口にしなくなってしまいました。
    思い出の味ですね。(^^)
    まさに旬!の味です。

  3. すみません、書いている途中で送信してしまいました(^^;
    大変な思いをして採ってきたからこそ味わえる旬な食材のお料理を食べて頑張るしかないですね(*≧∀≦*)
    無事に万全な体調でコンサートが出来ることを願っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  4. 三四六さん、こんばんは(*^-^*)

    ロケお疲れ様でした
    なんか、コンサート前の過酷なロケ多くないですか( ̄▽ ̄;)
    大変な思いをして採ってきたからこそ旬な食材で作ったお料理を食べて


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031