[gtranslate]

シロツメクサ

指が4本で生まれてきた子。


その子に

一生抱いて聴いて欲しい。


だから、

シロツメクサという歌を

スヤスヤと客席の母の胸で寝ている

その子に

歌いました。


シロツメクサは歌います。


足りないと言われるけれど

そうとは思いません

私にとって4枚は

少し多すぎるのです


私も願っているのです

あなたの幸せを

ささやかだけど御守りに

どうぞ

摘んで下さい



そう、

シロツメクサは三つ葉のクローバー。

皆に踏まれて、

四つ葉を探して汚される


違うよね、

三つ葉のクローバーは

立派に今を生きている。


この子の未来が

どうか

三つ葉のクローバーのようで

ありますように。

そう願いながら

心を込めて歌いました。



20160522-083830.jpg





コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは…ラジオの放送を聴いていました。
    三四六さん、歌ってくださったのですね。
    きっと感動してくれたことと思います。
    私からもお礼を伝えたく思います。
    ありがとうございます!三四六さん、私も明日からまた頑張れそうです。愛する子供たちの為に…。

  2. 三四六さん、村上さん、346バンドの皆さん、スタッフの皆さん、最高のコンサートをありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    三四六さんからの生きる意味のメッセージが心に響きました
    シロツメクサも今までのコンサートで何回も聴いてきましたが、私自身も思うところがあるので感動しました
    あの、空間にいることが出来てとても幸せでした
    駒ヶ根のコンサートまで三四六さんの詞を胸に日々頑張りたいと思います(〃^ー^〃)

    三四六さんもまた忙しい日々がはじまると思いますが、身体に気を付けて頑張ってください(^-^ゞ

  3. 三四六さん、村上さん、そして346バンドの皆さん、昨晩は、大変素晴らしい時間をありがとうございました。
    シロツメクサ、素敵な曲ですね。そして、それにまつわるエピソードも…僕も聴きながら涙してしまいました。
    どうか、その子の未来に幸多からん事を。
    本当に、お疲れ様でした!!

  4. 三ちゃん、ムッシュ、346バンドの皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。
    昨日は最高の時間をありがとうございました(^-^)
    毎回、感動と笑いのライヴで帰りはとても心地よい気持ちに包まれます。
    お誕生日ライヴは残念ながら行かれませんが
    今年はまだまだライヴがあるようで発表を楽しみに待ってます(^o^)/

  5. さんちゃん、346バンドの皆さん、スタッフ関係の皆さん、素敵なライブを ありがとう!☆
    目一杯 笑って過ごせる一時、一緒に楽しむ空間が、やはり好きです♪ 楽しいです。
    そして、さんちゃんのメッセージに色々 考えを巡らせながら脳の活性化です(^∀^)ノ
    「シロツメクサ」に想いを込めて歌う姿を感じました。
    私も想います。 人は目に見える回りとは違う事に驚きを感じる物かもしれません。が、有るものが有れば完璧な訳でもなく、足りなければ補う物が必ず有る。 人とは違う知恵も持ち、強さたくましさも兼ねて、きっと優しく生きる力が備わる事でしょう☆
    家族が支え 補い合う、その力添えに、きっと さんちゃんのメッセージが寄り添う事かと感じました。
    私も、自分の意識としても、子供を育てる身としても、子供達の心に偏見でなく優しさの感性を持てる人に育てて行きたいと感じました。
    コメントに長々 すみませんo(^-^)o

  6. おはようございます。
    三四六さん。

    新しく産まれた命は、どんな命だって、この世に必要だから、産まれてきた命。
    嬉しいことも、楽しいことも、そして辛いことも、沢山の感動を経験して、成長するために産まれた命。

    だから、私たち人生の先達も、温かく沢山の感動を共に育んでいけますように。

  7. おはようございます。
    シロツメグサ歌ったのですね。
    ありがとうございます。
    ちょっとブログ読んで泣けてしまいました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031