[gtranslate]

オリンピック柔道

大野選手の金メダルは、

その柔道家としての立ち振る舞いも

世界を感動させました。

勝って奢らないのは、

相手がまだ畳の上で悲嘆の中にあるから。


それを慮るのが勝負師の本当の姿。


さて、

今日のベイカー選手は、

小学生の頃から見ていた

やんちゃな柔道っ子という感じで、

金メダルを獲った瞬間の喜びは、

その少年のまま^ ^

まだ21才ですから。

昨年、アスタナで世界チャンピオンになった時にインタビューさせていただきましたが、本当に少年のようなあどけなさで、

そのいたずらっ子的な性格が、

柔道の闘い方にも出ているのかなと

思います^ ^

本当におめでとうございます^ – ^


そして、

女子柔道代表のピンチを救う

大金星の金メダルを、

70キロ級の田知本遥さんが獲った!


田知本遥さんは、この5年くらい

よくインタビューさせていただいて来ましたが、

喜びより悔しいインタビューが多かった印象です。

女子代表は、軽量級からの3日間で

金メダルダッシュを目論んでいましたが、

銅メダル3つの状況でした。

それを、ノーシードの田知本さんが重量級で救ったのです^ – ^

今頃、リオで選手たちに揉みくちゃにされてるでしょう^ – ^

おめでとうございます^ ^



20160811-063633.jpg



さあ、男女合わせて

あと4階級!


頑張ろう!





コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 三四六さん、こんにちは(*^-^*)

    男子柔道、待ち望んだ五輪の金メダル嬉しいですねそして、今日の田知本選手の金メダルも良かったですねd(⌒ー⌒)!
    三四六さんは世界選手権などから皆さんの努力を間近でみて知っているのでなおさら嬉しいんじゃないですか
    あと、4階級良い結果になると良いですね
    井上監督も素晴らしいと思います(〃^ー^〃)

  2. 頑張っていますね!皆さん。 感動をいただいていますo(^-^)o
    柔道の決勝は早朝の時間帯で、ライブでは観れませんでしたが、夜中 観ていたので ちょっと寝不足ぎみ(^_^)
    でも さんちゃんの速報で金メダルを お二人がとった事を知り、嬉しかったです!
    さんちゃんも、選手の皆さんをよく知っているからこそに、喜びも 悔しさも、察している事かと思います☆
    今後の応援にも力が入りますねp(^^)q


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031