[gtranslate]

はたらく

ああ

観光荘のうなぎ

美味かったなあ、、、


ここの女将さんに触れて思う。

はたらくとは、

傍を楽にすること。


楽にするとは、

楽しませる、幸せにする

ことも含まれる。


仕事の対価が

たとえ3000円でも、

その数字には見えないものを

その人からいただく。

それが、

真のはたらく!


最近、

仕事現場で

がっかりさせられること

ばかりの人と仕事した。


たまにいる、

はたらくとは、

単なる稼ぎの行為だという人が。


そんな人と仕事現場で一緒しても、

愚痴ることなく、

その他の多勢の人を楽に、幸せにすること

だけを考えて、

はたらこう!


どんな人も

この身にとっては

何かの師(´-`).。oO



20161121-095845.jpg





コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 明日は、素敵な小学生たちに、熱い夢講演をお願いします。
    公事の心を大切にする、素直な子どもたちです。
    素敵な小学校です。歴史ある小学校です。
    わたしも8月まで勤務していました。まだ、いたかったなあ。

  2. おはようございます、三四六さん。
    昨日は、また、大きな地震があったり…正直、辛くなって胸が痛んだ。

    だけど、今日、頭の中を「負けないで♪!」ってフレーズがエンドレスしてるんです。(^^)

    自分にも、勿論、今辛い人たちにも!!

    みんなで、手をとりあって一人じゃない…だから、負けないで!(^^)(^^)

  3. お疲れ様です。 何か感じたんですね。
    大人になると、どうして こんなに人は違うものなのか…と感じさせられますね。
    気持ちの良い感性の方と触れ合える事は、幸せで 有り難い事ですね☆
    そこに 美味しいウナギまで味わえたなら、最高!ですねぇ♪
    ウナギ 食べてないなぁ。美味しいウナギ、食べたいですぅ(*^^*)
    その女将さんとも、触れ合えたなら、感性が磨かれそうで、お会いしてみたくなりました☆(o^∀^o)

  4. 三四六さん、お疲れ様です。(^^)
    最近、私は、沢山の人(仲間)の心からの笑顔を見る事ができました。みんなが、ハッピーオーラ全開で、私自身も、生まれ変わるような、感動的シーンに出会えました。

    お互いの苦労を労い、共に悲しみ、分かちあい、頑張ろうって励ましあい…涙を流し、最後はみんな、心からの笑顔…。

    そんな、素晴らしいシーンに出会えました。とてもとても…幸せな時間でした。(^^

    その時間は、決して一人では叶えられない時間で、その場に居れた事を深く感謝しました。

    はたらく時…仲間と、お互いに、お互いの価値観を分かちあうのは、難しい時もあります。

    でも、本音で向き合い、お互いを労い、尊敬しながら、はたらけたら…どんな、職場も輝けるのかも知れない、そんな事を強く感じました。(^^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930