[gtranslate]

うたたね完成

うたのたねは

心にどんな花を咲かすだろう、、、


昨年の夏から

制作に入ったアルバム

うたたね


小説ワインガールズの執筆が

最終段階に入ったころ、

猛烈に詩を書き始めた。


昨年に出したばかりのアルバムが

いきるうた だった。


重たいテーマにぶつかっていった

あの一枚から、

丸一年で

もう一枚を書きたいと思ったのは、

たぶん、

優しく寄り添う応援の仕方が

ある事を、伝え残しておきたかったからだと思う。


曲をあてていく村上氏は、

かなり苦戦していた。

おそらく、

今までで一番、

僕の歌詞に苦労しながら作曲したかも

知れない。

そして、

多忙を極めるアレンジャー和田氏は、

2度倒れながら、

最後の〆切の朝まで、

この一枚につき合ってくれた。

死んでしまうかと思ったよ、本当に。


ジェイキッズレコードのスタッフは、

僕たちの

難産にヤキモキしながら、

同時に、CDとしてのデザインを

頑張ってくれた。


うたたねは、

気づけば8ヶ月の制作期間を要して

誕生したんだな。


4月19日にリリースされて、

4月20日にコンサートをやるのは

無謀だろう。

でも、

この一枚に納めたメッセージを

何の先入観もなく

Liveで受け止めてくれるだろうかという、

勝手なチャレンジなんだな。

しかも、

水曜日の松本だ。

集まってくださる人は

いつもより少ないかも知れない。

でも、

たくさんの人に訴えたいというよりも、

一人ひとりに訴えたいと思うメッセージだから、

また、力いっぱい歌ってしゃべろう。


もし、

このアルバムを手にすることがあれば、

どうか、

まず始めに歌詞を開いて読んで下さい。


うたのたねは、

あなたの心に

どんな花を咲かすかを楽しみに。



20170414-083955.jpg


そして

一度聴いたら、

まつもと市民芸術館にお越し下さい。



すべての

うたたねに携わって頂いた皆様に、

これ以上ない感謝を込めて^ – ^







コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れ様です、三四六さん。

    「うたたね」ワクワクして聴きたいですね。(^^)v

    幾つになっても、子供の時のような、夢みる気持ちで聴いてみたいですね。(^∇^)

  2. 三四六さん、こんばんは(*^-^*)

    グルフラ&駅テレ楽しませてもらいました
    あと、346チャンネルも面白かったですd(⌒ー⌒)!
    来週はいよいよアルバム発売、コンサートですね
    私はここのところずっと「いきるうた」を聞いていました
    去年、いきるうたを聞いた時のわくわくを今年も味わう事が出来てとっても幸せです(*≧∀≦*)
    アルバム発売まであと3日、本当に楽しみです
    バカヤロー・サンセットの振り付けも覚えなくちゃですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  3. 当日は仕事があり、どうしてもライブに行く事が出来ません。
    アルバムの発売をとても楽しみにしていますので、じっくりと歌詞を読みながら聴きたいと思います。
    今回のライブでは、部長さん、ヤポンスキーさんをはじめ、スタッフさんも色々な企画を用意されていて、素晴らしいですね。
    三四六さんのライブの成功を祈ってます。頑張って下さい。
    ライブに行けなくて、ごめんなさい〓


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930