[gtranslate]

今が輝かないのなら

ナック5を聴いた新しいリスナーさんから、

今が輝かないのならって曲が

ラジオから流れて来て、

喋ってる人が歌ってるの?と、

ギャップに驚いたとメッセージを頂いた。


もう、10年以上も経っている歌だけど、

カラオケに入ってることもあり、

新しく僕を知ってくれたリスナーさんからも、リクエストがあるようになった。


元々は、

長野のリスナーさん達の

著名運動から自費出版したたった1000枚の

シングルだったけど、


夏になると

青春とか、

今を生きるとか、

何かにつまづくと

また聴きたくなる。


泣きなよって曲と

今が輝かないのならは、

やはり自分の原点かな。



20160726-042638.jpg






コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 私もこの歌が大好きです。カラオケで歌ってみて、まだ音程が取れてなくて、ボロボロだったけど、マスターしたいな~なんておもってます

  2. 初めてコメントします。皆さんのコメントを読んで書き込まずにはいられなくなりました。「泣きなよ」駒ヶ根で久し振りに聞きましたが、最高に良い曲ですね❗大大大好きです♥

  3. おはようございます。
    「NAKINAYO」手元に届きました。池田楽器さんありがとうございました。m(__)m
    私がまだ、20代の時に発売されたもの。

    長い時を経て…今、聞いている。
    ちょっと感激です。(^^)
    懐かしい今は無きシングルCD。
    とても…感慨深い。(^^)
    色褪せないメロディー…レアなものを本当にありがとうございました。m(__)m
    ビールママさんも、情報提供、ありがとうございました。m(__)m(^^)

  4. 「NAKINAYO」池田楽器さんにて、ストック有りとの事だそうで…σ(*´∀`*)情報のまた…情報(いわゆる…又聞きって奴ッスね…(T^T)(^_^;)

    敵は本能寺に有り…!ではなく、CDは池田楽器さんに有り…!!!(^^)(^^)

    お後がよろしいようで…(^^)(^^)

  5. おはようございます。

    ビールママさんのコメントうけて…
    まだ、泣きなよ、入手可能なんですか?
    さすが…!
    平安堂、行ってみるべし!!ありがとうございます!m(__)mO(≧∇≦)O

  6. 三ちゃん、書き込みご無沙汰でしたが、いつもブログはチェックしてます!
    「今が輝かないのなら」については書き込まないではいられない私。
    グルフラリスナーもラジオでしか聴く事が出来なかった「今輝」の曲に【元気を貰える】とリクエストが増えて、いつでも聴きたい時に聴ける様にとCD化を願って署名活動を始めたのが2003年の8月でした。当時は三ちゃんの事やこの歌の存在を知らない人も多くて1210名の署名を集めるのに半年かかりました。でも県内各地のリスナーさんの地道な活動の成果を重く受け止めて頂いて2004年6月11日に発売となりました!当日グルフラ終了後、ivyスタジオ前での即売会とミニライブが開催されました。本当に嬉しくて署名活動したリスナー仲間と喜び合いました。
    「NAKINAYO」「今が輝かないのなら」共にリスナーズリクエストでも選ばれた人気曲です。何年たっても聴く者の心に響く曲なんですよ。
    今輝のシングル盤はその後1500枚の追加分も完売していますが、ベスト盤に収録されてますし、「NAKINAYO」は当時10000枚ほど作成したのでまだ入手可能です。三ちゃんの歌手活動スタートの曲ですものね!私も今輝と共に大好きな曲です。これからもラジオやコンサートで度々聴かせて下さいね!

  7. 三四六さん、おはようございます(*^-^*)

    私も泣きなよが大好きなんです
    先週のグルフラでも聴けて、駒ヶ根コンサートでも歌ってくれたのでとっても嬉しかったです(〃^ー^〃)
    でも、いつも聞けないのがちょっと残念なんです(T^T)

    ところで三四六webの駒ヶ根コンサートの様子と三四六ムービー、良いですね(゜∇^d)!!
    j-kidsさんに感謝です!
    三四六ムービーの場所、もう見つけちゃいました(*≧∀≦*)

  8. 三ちゃん、おはようございます。

    何かに躓いた時、聴きたくなる歌【泣きなよ】
    私の中で特別な歌です。
    三ちゃんの歌は全部大好きですけどねっ(*^^*)

    歌詞に耳を傾けると勇気が沸いて来るのを感じます。
    心がホッコリしてきます(^-^)

  9. おはようございます、三四六さん。
    自分的には、夏は暑くて、長野の夏が短いから、刹那的なイメージかな。
    今、を強く感じるのが夏だなぁ、と思います。

    今が輝かないのなら、が自費出版された時の私は、三四六さんを知るよしもなく、多分、自分の人生の新しいステージが始まった頃だったな。

    泣きなよって曲は、持ってませんが、いい曲で、CD欲しいなって思いますが、多分無いんだろうな…残念。
    今年の夏も、この短い夏も、一度しかないから、頑張りたいですね。(^^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031