[gtranslate]

7枚

346グルーヴフライデー

15thアニバーサリーのLiveは、

600人の小さなホールで

熱い空気のまま終わりました。


会場を埋め尽くしてくれた

皆さんと紙飛行機に

改めて感謝します。


この番組の年月の間に

オリジナルアルバムは7枚。

その系譜をたどりながら

懐かしい歌を歌わせていただきました。


歌いながら

ああ、この歌、

もっと多くの人に届けたかったなあ、

なんて感じてしまった歌もあって、

歳をとってもきちんと歌って行こうって。


たぶん

毛細血管が切れたんでしょうけど、

アンコールの曲を終えたときの頭痛は、

よし!力いっぱいやった!

という証拠として、

自分自信、納得のLiveでした。


ラスト


ライチョウの唄は

予定してなかったけど、

客席から無言の催促を感じて、

ライチョウの唄で終わろうと。


すすり泣く声に

感情がショートしてしまいましたが、

伝わってくれたか、、


わかりません。


でも、

毎年のように僕を呼んでくれる

木曽の皆さんに、

これからも恩返しして行きたいです。


最後に

関東から九州まで

遠いところを来てくださり

ファンの皆様、

ありがとうございました^ – ^



20161023-135041.jpg





コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 木曽路はすべて山の中…
    346groove Friday15thアニバーサリーライブ☆
    三ちゃん自らタオルブンブン♪
    頑張らないわけにいかない(笑)盛り上がり倍増☆

    大丈夫
    って言う人は、自分が元気でないと って
    おかげさまで、それなりに頑張れる自分がいて、感謝です。
    それでも、身体が心がくたびれて無理な時もあり
    そんな時は休んで、どちらか元気になるの待つしかない
    人の間にいる人だもの

    かわいいうさぎさんも気になるけど
    ゴールをみているかめさんの姿おもい何を目指す。

    三ちゃん☆
    ありがとう☆

  2. 15周年記念コンサートありがとうございました。私にとってはファン歴3年ちょっとでしたので、三四六さんのアルバムに対する思いや歩みを知ることができ、こりゃ『塞翁が馬』も買わなくちゃ、と。それぞれの歌に皆さんいろいろな思い入れがあるように、私にとってはそれが、『ライチョウの唄』です。1年前は仕事上、厳しい時でしたが、コレにも意味があるんだ、と自分に言い聞かせ、この歌に励まされ、何とか乗り切れました。ありがとうございました(^o^)今は、なぜか毎日、『ゴール』が、頭の中に流れています。三四六さん、どうぞお身体をご自愛され益々のご活躍を祈っております。

  3. 自分にとって初めてのライブ♪最高でした!本当にありがとうございました。
    ライブに来る前と帰る時では、生き方に対する考え方が完全に変わりました。
    三四六さんのトークはメモしておきたい内容ばかりでしたね!
    こんな素晴らしいライブに一人で来てしまってもったいない…
    今度は妻と一緒に感動を味わいに行きます。

  4. さんちゃん、コンサート☆ お疲れ様でした! それと、やっぱり ありがとう(*^-^*)
    懐かしい曲が多かったけれど、一緒に口づさめて、ちゃ-んと私の中に刻まれてるなぁ♪って思いました。
    歌には、聞いた頃の情景を思い出す力もあったりして、色々 よみがえって来ました。
    歌に、おバカなトークに、スタンディングでタオル回して、笑って、帰りには 来た時より 本当に 美しくなって帰れましたo(^-^)o
    コンサートって、やっぱり最高!!
    ラストのライチョウの唄では、さんちゃんの声が出てるなぁ って、きっと不思議な力も加わってるのかなぁって感じて聴きました。
    またピーピープープー情景が聞けるのを お待ちしております! (o^-^o)

  5. 今まで何回も何回もライブに行こうと思いましたが、なかなか勇気が出せず、あと一歩踏み出す事が出来ませんでした...。
    でも、やっぱりライブに参加して良かったです。
    三四六さん、最高!!
    三四六さん、346バンドの皆さん、スタッフの皆さん そして、入口で紙飛行機をくれたお姉さん、本当に有り難う御座いました。

  6. こんにちは。三ちゃん、村上さん、三四六バンドの皆さん、ありがとうございました。いつもですが、笑って泣いて感動して癒された時間でした。グルフラの歴史は私の人生そのものだと、懐かしい歌を聴いて思いました。お身体大丈夫ですか?また元気な姿を見たいと思います。たくさんの元気を頂きました。

  7. 三四六さん,昨日はお疲れ様でした。
    たくさんの勇気を戴いて,埼玉に帰って来ました。
    誰もがたくさんの物を抱えて,頑張って生きているんだなって,改めて感じましたし,三四六さんの全身全霊を込めた応援に応えていかなくちゃって思いました^^
    本当に,ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

  8. 三四六さん、こんにちは(*^-^*)

    昨日は最高のライブをありがとうございました(〃^ー^〃)
    久しぶりの歌や私がライブで初めての歌が聞くことが出来てとっても嬉しかったです(*≧∀≦*)
    三四六さんの体力が心配でしたが、全力でやりきる事が出来て良かったですね
    でも、そう言っている私がちょっと調子が悪いなか行ってしまったので、ぼーっとしていて夢の中にいるみたいでした(T^T)
    今度は万全の体調で行きたいので、終わったばかりですが次のライブを楽しみにしています
    これから、また仕事が忙しいと思いますが頑張って下さいませ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  9. 三ちゃん、346バンドの皆様、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
    素敵な時間をありがとうございました。

    三ちゃんタオル大切に保管しますね(*^^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31