[gtranslate]

千春師匠

松山千春師匠が、

遅延した飛行機内で

歌を歌ったことがニュースになった。


千春師匠のことを知っている人なら、

ああ、千春らしいなあって思いはず。

でも、

世の中ではニュースになりました。


千春師匠は、

僕が20歳の若造の頃から

いつだって厳しく温かい人です。


千春師匠の言葉に、

見返りを求めて行動を起こすなよ。

っていう言葉があります。


トークして歌えば、

ものすごいギャラの千春師匠が、

この飛行機内で歌ったのは、

まさにその教えそのものです。


長野へ行き、

ラジオだけになった16年前の僕の、

そのラジオに電話出演して頂いたとき、

生放送で、


お前みたいな奴を

受け入れてくれた信州の皆さんに

恩返しをしなさいと言われました。


その言葉で、

ひたすら長野県で頑張れたんです。


師匠、

身体はボロボロです。

どうか、

タバコは控えめに、

体にご自愛して、

1日でも長く、

いい歌を歌ってください(^ν^)


負けない歌を

僕も歌っていきます!



20170821-213444.jpg





コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 初めて投稿させていただきます。

    三四六さん いい師匠がいらして
    いつもうらやましいです。

    師匠のたばこ…

    たばこは誰しもやめたい
    と思ってるけど

    ちょっとは吸いたい

    この微妙感があると思います。

    これからもずっといい師弟
    関係を続けて下さいね。

  2. はじめまして、三四六さん。
    千春さん、粋な計らいをしましたね。
    ボクも千春ファンになってかれこれ、36年経ちます。いつの日も何時も人生で悩み立ち止まるとき、千春さんの歌が頭を過ります。とても支えになり力をもらっています。そんな千春さんがお客様の怒りを抑えるために一肌脱いだと聞いて、うん、やっぱりって思いました。千春さんとの師弟愛これからも大切に。

  3. 三四六さん、こんばんは(*^-^*)

    夏休み、満喫してますかあ~(^w^)
    三四六さんは本当にすごいなあって思います(〃^ー^〃)
    どんなに忙しくても、合間をみつけてしっかり家族サービスも出来てしまうんですから
    私も日曜日に糸魚川の海まで行って来ましたが・・・ひとりで(´д`|||)

    来週から世界柔道で少しの間ご家族と会えなくなってしまうので存分に楽しんで下さいね(〃^ー^〃)
    余計なコメント失礼しましたm(__)m

  4. 三四六さんが折に触れて、松山千春さんの話をされていたので、昨日のニュースはなるほど、やはりそういう方なんだと思いました。
    ある番組では、千春さんのコンサートも神対応で、2時間といってもトークが伸びて3時間、お客さんを楽しませてくれます、と話していました。あっ、まったく三四六さんと同じですね。いつか千春さんのコンサートも行きたくなりました。
    尊敬できる人がいることは、自分を振り返ることができるってことかなぁ・・・。

  5. 三四六さん、こんばんは(*^-^*)
    ブログ更新、ありがとうございます(*≧∀≦*)

    さすがというか、やっぱりというか三四六さんの師匠はすごいなあとラジオを聴いていて思いました(^-^)
    体調も悪かったにもかかわらず、周りに気を配ることを優先するなんて本当に千春さんらしいですね
    こんな千春さんに認めてもらっている三四六さんが、信州と縁で繋がって、頑張ってくれて良かったなあって思います(〃^ー^〃)
    千春さんの体もとても心配ですが、三四六さんも
    ご自愛下さい…三四六さんはジムにも行かれているみたいなので、だいじょーぶかな(゜∇^d)!!

  6. さんちゃん、お疲れ様です☆
    久しぶりのブログ更新ですねo(*⌒―⌒*)o
    千春さんのニュースは知らなかったですが、いい お話だなって思います。
    さんちゃんが繋げてきた ご縁は、さんちゃんの持った魅力、力なんですよ☆
    これからも、長野との ご縁を持ちつつ、広く沢山の人々に想いを伝えて行って下さいね☆
    千春さんの体も大事にしてほしいし、さんちゃんにも、お体ご自愛☆して欲しいと願います(*^ー^)ノ♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031