[gtranslate]

プランターでバジル 9週目

涼しい本日のバジルくんたち。




20140817-121215.jpg

多くなってきた。

しかし、気になる事は変わらない。

葉っぱのシワシワ。



20140817-121355.jpg


バジルらしからぬシワシワ。

これは、成長途中だからか?

それとも病気か?

あるいは水か肥料のやり過ぎか。



これもある。



20140817-121536.jpg


葉っぱの緑がマダラな部分。


うーん、なんとなく全体に

綺麗な緑になって欲しいけど、

そうならないよなぁ。

なぜだ?!




20140817-121735.jpg


個別に植え分けた方は、こんなに差が出てきた。

差がすご過ぎ。

実験のために、新たな植え替えをしてみる。

まず、貧弱な単体バジルくんを抜いて、

液肥の入った水耕栽培に移行。

液肥で葉っぱがどうなるか確かめるのだ。



20140817-130909.jpg


そして、プランターから低い背丈のバジルくんを抜いて、鉢に植え替え。



20140817-131112.jpg


これはプランターの端に生えていたので、

育ちが遅かったやつ。

でも割と形が良かったので残していたやつ。

ということで、こうなった。



20140817-131146.jpg


これがどう出る?


この中で摘芯していないのは、単体の鉢にある右の元気な株。

摘芯したい。けど、我慢だ!

どうなるか見たいのだから。




昨日はCG映画のドラえもんを観た。


さすがドラえもん。

良い話だった。

追加されたドラえもんのプログラムも

映画をまとめるためには、とても良いアイデアだと思った。

名シーンも生まれた。


タケコプターの飛行シーンとか、何処かで見たような気もするけど、よく出来ていた。


あとは、しずかちゃんが可愛いのに反して、のびたくんの顔が、ちょっとイケてなさ過ぎだなぁ。とくに大口開けた表情が(*´◒`*)


しかし、ミニチュア背景の質感や、ノスタルジーある町中とか、素晴らしい。


同じ監督だからと思うけど、

芝居の付け方やドラマの盛り上げ、音楽の感じなど、

三丁目の夕日を観たのと同じ印象だった。


この方面の一つの完成形を観ているのだと

思った。


うーん、悔しい。



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)プロフィール

プロフィール画像

アベユーイチ(あべゆーいち)
ニックネーム:UB
生年月日:1964年2月6日
血液型:A型
出身地:山形県酒田市

日本映画学校卒業。実写映画の助監督を経て監督デビュー。監督作は「SDガンダムフォース」「すべり台(Jamfilms S)」「実写テニスの王子様」「エグザムライ」「ウルトラマンゼロ超決戦!ベリアル銀河帝国」「黄金風景(BUNGO)」「西川貴教主演おくさまは18歳」「ウルトラマンネクサス」「ウルトラマンメビウス」「ウルトラマンギンガ」「大怪獣バトルNEO」「ウルトラゼロファイト2」「力俥」「カリーノ・コニ」脚本で「ケロロ軍曹」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)アーカイブス

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)カテゴリー

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)QRコード

ブログモバイル版

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/abeyu1/