[gtranslate]

プランターでバジル 害虫ショック!

気がついた時は遅かった。


前々から気になっていた葉っぱの不調。


白くまだらになったり、一部黒っぽくなったり。


昨日、一気に悪い葉っぱが増えたので焦った。


そして、夜中に、ついに犯人をつきとめた。


それぞれの葉の裏に一匹くらい。


大きさ1〜2mm程度の白い細長い奴がいた。


じわじわ逃げるかと思えば、パッと飛ぶ。


ぐわああああああああああああああ!

ひぃいいいいいいいいいいいいいい!


調べたら、どうやら、

8月中頃から発生するという、

コナジラミ


という奴らしい。



呆然自失。



それでも、夜は涼しくて、熟睡できた自分が怖い。




本日、

近くの島忠に走り、園芸のお姉さんに相談した。


農薬とかは、バジルなどにはオススメしません。と。


葉っぱに水をかけてやり、吹き飛ばすしかない。と。


あああああ、そうなのか( ゚Д゚)y _ ポロッ



すごすご自宅に戻り、


ダメな葉っぱを切り捨てた。


あんなにジャングルのようだった葉っぱが、


なんとも無残な姿に。


網をかけていたのに、なぜだ?!





20140829-132057.jpg


ジェノベーゼ作れないよ(;´༎ຶД༎ຶ`)



しかし、


幸いなことに、別の鉢のバジルは、


まだそんなに被害がなかった。




20140829-132305.jpg


また、元気に育って欲しい。


なんでもするよ!!!



がんばってくれ!!!




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)プロフィール

プロフィール画像

アベユーイチ(あべゆーいち)
ニックネーム:UB
生年月日:1964年2月6日
血液型:A型
出身地:山形県酒田市

日本映画学校卒業。実写映画の助監督を経て監督デビュー。監督作は「SDガンダムフォース」「すべり台(Jamfilms S)」「実写テニスの王子様」「エグザムライ」「ウルトラマンゼロ超決戦!ベリアル銀河帝国」「黄金風景(BUNGO)」「西川貴教主演おくさまは18歳」「ウルトラマンネクサス」「ウルトラマンメビウス」「ウルトラマンギンガ」「大怪獣バトルNEO」「ウルトラゼロファイト2」「力俥」「カリーノ・コニ」脚本で「ケロロ軍曹」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)アーカイブス

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)カテゴリー

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)QRコード

ブログモバイル版

アベユーイチ|あべゆーいち(映画監督)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/abeyu1/