[gtranslate]

サリエルとビートルズ



子供の頃からCMだけ放送するチャンネルが欲しいと思うくらいCMが大好きで、

懐かしいCMで有名な、猿がイヤホンをつけているCMとかは私の中ではそんなにささらなくて、

サカイ引越センターのCMとかドンタコスのCMの方が子供の頃好きでなぜか見てしまうCMだったし、見るとなんだか嬉しいCMだった。




テレビっ子だったので、

この曲はあのCMの曲だ!

とか、このBGMあの番組でも使われてた!

とか、そういうふうに思うことが多くて、それを親に話すと、

さりちゃんすごいね!となぜか褒められ嬉しくて、ますます外出先のお店とかのBGMも注意して聴くようになった。

でも誰が歌ってるかとか作ったかとか、そこまで気にもならなかった。





でも、そんなさりえるに衝撃が走ったのが、

開運!なんでも鑑定団!のオープニングテーマ曲!!


ビートルズのHELP!



この曲を聴いた途端、

もう一回聞きたい!

誰が歌ってる!?

CDが欲しい!

と思い、父親に買ってもらったのがビートルズとのファーストコンタクトだったと思う。



ヘルプだけ入ったCDでいいと思っていた私は、



四人の外国人が青いてるてる坊主みたいな格好で、

何か意味があるのかないのかただ思い思いに腕をあげているCDジャケットを見て、

ヘンテコだなとしか思わなかったし、

この人はリンゴスター、この人がポールと、顔を見分けられる母はすごいと思ったし、

それぐらい四人とも顔が同じに見えた(>_<)!




それにヘルプ以外の曲が入ってることになぜか少し怒っていた気がする。




何度もヘルプだけを、リピート機能で繰り返し聞いて、

小学校低学年が、いや、いい曲だわ〜って思ってたと思うと少し笑える



でもある日、

リピート機能ボタンを押し忘れて聴いたときに、

ふと、この曲ええやん。

これもええやん。これなんかしみるやん。



このCDに入った曲、

全部いけるやん!



って思ってからは全部聞くようになった。





知れば知るほど好きになって、




今年の自分の生誕祭では、


生誕Tシャツに、

ビートルズの曲

ALL YOU NEED IS LOVE

もじって、

ALL YOU NEED IS SARIEL

と文字を入れてもらったりと、

いつかやりたいことの一個が叶ったわけで







あの時代にこんな素敵な曲をたくさん、

本当に天からそういう使命を持って来た人達なんだろうなって、

ビートルズの曲を聴くたびにそう思わざるをえないこの頃です。





ビートルズにはなれないけど、

唯一無二になれるように頑張ろうと思ったサリエルでした。




今日はマジカルミステリーツアーを聞こうと思います。





20160829-124405.jpg






コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ビートルズのタイトルに引き寄せられた。。w

    そか。リピート機能がなかったら。Beatlesとの深い関係には至らんかったんやね?。。w

    あのアルバムなら涙の乗車券(Ticket To Ride)とかええな。カーペンターズVer.もコーラスを効かせてなかなかやし分数のコード感でええんよ。。

    わしもテレビっ子やったんやで。子供ん頃に日曜朝の野球教室の合間によく聴いてたイチヂク浣腸のCMが後に山下達郎さんの作曲だと知ったときは打ち震えたな(笑)。。

    ツアーと通販限定のCDにも入ってるんやけどね。。w


    あ!?サリエルのHelpや(笑)。。

    わしはアルバムならリボルバーが好きやな。ツアーで会場とホテルの往復に辟易していた当時メンバーがライブを止めてスタジオであれこれと実験的なレコーディングで革命を起こす頃が好きなんよね。。

    サージェントペパーズもええけど。ジョンが最初に作ったサイケデリックなTomorrow Never Knowsがいいんよ。。

    聴いてるとさすがサイケ。恍惚としてインド楽器のタンブーラが延々となってるんが癖になるんよね。。

    マジカルミステリーツアーもええな。Your Mother Should KnowやPenny Laneはカラオケでよく歌うんよ。。

    サリエルとまた音楽談義したいな。。

    (^ω^@)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

橘さり|たちばなさり(グラビアアイドル)プロフィール

プロフィール画像

橘さり(たちばなさり)
ニックネーム:サリエル、バナチタ
身長・体重:171cm
生年月日:1988年3月25日
血液型:A型

【経歴】
フェリス女学院大学卒業後、しばしニートを経て芸能界には入りました。グラビア活動してます!
DVDぜひ見てくださいね(*^^*)
サンスポアイドルリポーター略してSIRの水色担当です!

フェリス女学院大学卒業! https://www.showroom-live.com/SIR_sari  ショールームフォローしてね(*'ω'*)♡ ミスフラッシュファイナリスト! SIR三期制グランプリ SIR総選挙実施中!橘さりに投票宜しくお願いします!! 3月30日橘さりの生誕祭です! http://sir777.com/5764/  皆様ぜひお越しください(≧▽≦)♡プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

橘さり|たちばなさり(グラビアアイドル)カレンダー

2016年8月
« 6月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

橘さり|たちばなさり(グラビアアイドル)アーカイブス

橘さり|たちばなさり(グラビアアイドル)カテゴリー

橘さり|たちばなさり(グラビアアイドル)QRコード

ブログモバイル版

橘さり|たちばなさり(グラビアアイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/acesari/