[gtranslate]

おわったー。

『雷ヶ丘に雪が降る』

全公演終了しました。

応援にかけつけてくれました

皆様ありがとうございました!!

お手紙やプレゼントまでありがとう

藍菜めちゃめちゃ前髪のびたよねー。笑

昨日の打ち上げでは

とにかくたくさんお世話になってる

大好きなスタッフさん

フルメンバーだったので楽しくて

たくさんお礼伝えました!!

優しい人だらけなのよーーーーーー!

スタッフさん。

たくさんの人に支えられているからこそ

舞台に立てること忘れちゃ絶対ダメ!

20171225-114647.jpg

今回私が演じた雨夜は

四天王を目指しているくノ一の役でした。

忍びの役で雨夜、野槌、蛟の3人について

深く描かれていないので凄く3人で

たくさん話し合って工夫して

ただただ4シーンを必死に生きました。

結果、それでもチーム忍びに

目を止めてくださった方…

雨夜がカッコイイと

言ってくださった方もいて。

この四シーンの間に喋るのも

3言くらいずつなので

私を覚えて下さってることにビックリで

嬉しくて…本当に嬉しいです



私が勝手に雨夜に作った裏ストーリーは

『女』にトラウマがあり、

女だから四天王になれないと思っていて

そこで女として扱わないで支えてくれる

野槌と蛟がいて。

忍びは冷静なイメージがあるけど

2人の前だと信頼しているからこそ

素になれる部分もつくりたくて

3言ずつしかないからこそ

怒るとか目配りとかタイミングとか

『全てを揃わせること』で

四シーンで絆を出すことに専念しました。



女を捨てて雨夜は生きてるのに

月夜見様は羅刹が好きとか言っちゃって

羅刹が無な事を知ってるからこそ

わざと初花に心をよませるという

感情で作ってましたw

初花を土産に持ってこれて

優越な気持ちになっていいはずなのに

四天王達がはけるときは

悔しくて屈辱で、

道雪様に四天王の座をくれてやろうと

言われた時はまぢで毎回

1番泣きそうになってましたw

でもその表情が見えてるのは

最前くらいのお客様と

道雪様なのですが、、、

昨日、霜月さんに1番女優だったのは

藍菜ちゃんだよ!って言われて

簡単に好きになりました!単純。笑笑

そゆ所に気づいてくれて

見てくれてることに感動する。


目の前で仲間が切られて

悲しい。辛い。恨みなどの感情が

溢れ出るのは普通だし何かもう1個感情を

上乗せしたくて天陽に最後

『よくみるといい「女」じゃねぇか』と

いわれる所でプチンと感情の線がキレる

裏設定。笑笑 

『たわけたことを。』の一言の中に

女って言うんじゃねー。って気持ちで

最後天陽にかかりにいくという。笑笑



↑演出家さんに言われたことじゃないし

台本に書かれていることじゃないし

舞台中説明できることでもないけど

少しでも厚みのある

藍菜が雨夜を演じる意味を

自分で作り上げていくしかないので

凄い頑張りましたwww



全部私のこの感情がお客様に伝わるとは

思ってないけど

かっこよかった!っていう感想が

私の思いが1番届いた事だと思ってるので

ハイタッチ会凄い嬉しかったです!!



藍菜そのストーリーの適材適所な

役作りが凄い好きで

もっと自由に雨夜が目立つように

やろうと思えば出来たかもしれないけど

私は忍者らしく生きたくて。

ストーリーの邪魔もせず、

お客様がノンストレスで終わることを

目指してます。

役者としてそれはどうなの?って

思うひともいるかもしれないけど

小さい役な人ほど上手いと

大きい役な人がより輝くと思うし

小さい役な人ほど丁寧に演じないと

作品ってよくならないと思うんだーー。

って毎シーズン見てる

ドラマとか見て思うの!!!

陸王なんてまぢ適材適所で大好きww

毎回毎回感情移入できて

今シーズン1番好きで泣ける作品!!!

最終回どうなるんだろーーードキドキ。

話それたけど

だから今回凄い雨夜楽しかった



改めて、

お芝居好きなんだなーって実感しました。



二人が居ないと雨夜は

成り立たなかったので感謝しきれない

たぁぼうと隼人さんの事は

チーム忍者で沢山感謝してる事は

Twitterにも書けたけど、

天陽の事はネタバレしたくなくて

最後までTwitterに載せれなかったので

1番5神で絡みのあったこたくん。

殺陣練習たくさんして!出る前に

あそこが変わったよね!とか

最後までして確認しあって

1番苦戦した天陽vs忍者も

お客様にたくさん連携プレーが

良かったと言ってもらえて

嬉しすぎました!

顔を真っ赤にしてたくさん練習した

甲斐がありました!!

20171225-125223.jpg

 1個下なんだけど、

本当に座組の愛されキャラで

凄い素直なんだよね。

思ったこと顔に出てるから面白いの。

藍菜の性格も当てられたけど

藍菜もこたの性格当てたから

結果オーライ!笑

1月の舞台にこたくんの親友さんが 

出るらしく楽しみになってきました♪




よぉし!!陸王の話をしちゃったら

たまってる録画を見るのが楽しみに

なってきちゃった!笑笑





20171225-130744.jpg

今回 雷ヶ丘17に 出演した事で

必ず次に繋がると信じて

年末ゆっくり過ごして⍤⃝♡✲*゚

1月の舞台稽古に備えます。


応援してくださった皆様

雷ヶ丘に関わったキャストさん

スタッフさん全ての方に

本当にありがとうございました。


1月30日~2月4日

舞台『Hi☆Jack!!』

@築地ブディストホール

ご予約は藍菜で宜しく御願いします♡


その他情報解禁まで暫しお待ちを。


 Twitter* と *Instagram* 見てね

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

藍菜(あいな)

藍菜(あいな)
身長:168cm
生年月日:1990年10月21日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

藍菜|あいな(女優・タレント・モデル)オフィシャルブログ