[gtranslate]

言葉にできない

試合が終わり、

普段から応援してくださっている方々や、

試合に向けて色々とご協力いただいた皆さんに、

お礼と、

結果を出すことのできなかったお詫びを含めた結果報告を、

電話、メールにてさせていただいているんですが、

皆さん一様に温かいです。

 

その中に、

心身ともにいつも色々とご指導いただいている先生がおられるんですが、

その先生にも同じように電話をしたら怒られました。

 

その先生にも本当に色々とお世話になったので、

にも関わらず結果を出せなかったことをお詫びしたのですが、

 

「なんで謝んの?

アナタが結果を出すためだけに僕は協力してるんじゃないんだよ。

アナタだから協力してるんだよ。

試合に勝とうが負けようが、

アナタがアナタであることに変わりはないでしょ?

分かったら結果を出せなかったことを

もう二度と謝ったりするんじゃないよ」

 

俺はこの先生に巡り会えて本当に良かったと心の底から思い、

その心の底から、

止めることのできない汗を流しました。

 

そしてあんな不様な姿を晒した俺に

温かいコメントをくれる皆さん。

そんな皆さんももしかしたら・・・

 

でも、

そのように勝ち負けが全てではないと言ってくれる人が周りにいてくれても、

やっぱりイチ格闘技選手としては、

勝たなくてはその存在価値はないわけだから、

先生や皆さんの温かい気持ちには心から感謝しながらも、

決してそれに甘えることなく、

次はちゃんと勝って、

そして笑って先生や皆さんに報告したい。

 

そう思って酸素カプセルに入り、

気持ちに整理を付けながら、

一日も早い回復と

アンチエイジングを願う昨日今日でした。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

これ以上の感謝の気持ちを表す言葉を知らない自分の表現力の乏しさが何とも歯がゆい、

今このときです。

 

 

でも、本当にありがとうございます。


コメント (62件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. アキ君ガンバレよ〜

  2. 意識したことは無いけど考えてみると確かに勝ち負け云々じゃなく郷野さんが好きだから応援してるだけなんですよね
    もちろん勝ってくれるに越したことはありません。でも仮に郷野さんが引退して試合しなくなってもずっとブログも読み続けると思います
    何を言いたいのかよく分からないと思いますが、とにかく郷野さんは最高ということです

  3. 会場では本当に心配しました!!!

    死ななくて本当によかった。。。

    これからも練習に試合に入場にマイクにシモネタに・・・
    頑張ってください

  4. ブログ更新ありがとです。確かにプロだから勝ち負け大事ですよね。厳しい世界だと思います。でも負けて分かることもたくさんありますよね。勝った選手より負けた選手の方がかっこよく見える試合もあります。なんか書いてるうちになにが言いたいか分からなくなったけど、とにかくワタシは郷野さん魅力ある選手だと思ってます。だからずっと応援してます。今はゆっくり休んでくださいね。

  5. 気持ちや言葉はちゃんと届いてますよ。

    前からボクシング技術が高いなとは思ってましたけど、更に進化してるなんて尊敬できますよ。
    相手はスタンドを嫌がっていたような…。

    早くも次の試合が楽しみです。

  6. ブログ見てホッとしましたよ。



    どんまい!

  7. こちらこそ、本当に感動をありがとうございます!
    感謝!♪(^o^)丿

  8. お疲れ様でした!
    以前から「郷野くんの顔が好き」なんて言ってました私ですが、きっとあなたのこんな精神性を映したその凛とした瞳がいいんだなと今回改めて思いました。
    現在、年を重ねさらに強くて優しいそんないい顔になってらっしゃると思います。
    きっとその瞳がある限り、大丈夫ですね。
    今はどうぞひとまずお大事に、くれぐれもご自愛なさって下さい。

  9. 郷野さんお疲れさまです!
    何よりも、郷野さんが無事で何よりです。

    戦う郷野さん格好いいですよ。
    次も応援してますよ!

  10. GAN-BAN night

  11. 解ればよろしい。
    次もその次も応援しますから頑張ってね

  12. 次戦期待してます・・

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー