[gtranslate]

新しい未来へ

環境を変えて新しい道、というか、道なき道に足を踏み出して一週間が経ったけど、とても充実した毎日を送っています。

一週間の時間の使い方もなんとなく見え、それを基に、調整を加えながら良いスケジュールを組んでいけそうだなという手応えも感じ、滑り出しは上々、といったところかな。

これまで、もう何年もずっと同じ環境、同じスケジュールでやっていたから、そこから出ることに全く不安が無い訳ではなかったけど、

こうしてその毎日に別れを告げたからには、これまで以上にしっかりと自分で自分をマネージメントしていかないと、これまでよりも良い時間を作っていくことはできないからね。もうやるしかねぇって。

それに、これまでと同じ環境に身を置いていたら、この先どんな毎日を送っていくのかはだいたい想像が付くけど、

そこから出たからには、練習環境から何から、もう100%自分次第で良くもなるし、悪くもなる。てことは、ここから劇的に良くなる可能性だって十分にあるとも考えられるワケで、

それがどう転ぶかは、全ては自分の毎日の行動次第。己を律し、常に最高のものを追求していけば、どんどん前に進んで行くことができるだろうし、妥協してしまえば、その瞬間に停滞、退歩してしまう。

そのことをこれまでになく強く感じている今は、毎日がこれまでとは比べ物にならないくらい刺激に満ち満ちているといった感じで、そう、俺はこういう環境に身を置きたかったんだって、凄く燃えているよ。

本当にこれからは裸一貫、これまで以上にしっかりとやって行かなくてはならない。

目的地に辿り着くために必要なものは何かをしっかりと考え、様々な情報を収集&必要に応じて取捨選択しながら自分の方向性を決め、そして弛まず積み上げていく。

そういう作業を繰り返すことによって、選手としては勿論のこと、選手後の人生に於いても必要とされる能力が養われていくんじゃないかと思うんだ。

それが、「残りの競技生活、そしてその先の人生に於いて必要なものを身につける」ということであって、

今日の午後も、この先どうしてもお力添えを賜りたいと思っていた方と初めてお会いし、打ち合わせをしてきたんだけど、

その方の経験に則った色々なお話を聞きながら、俺がこれまでに感じてきたこと、そして考えていること、やろうとしていることは間違っていないんだ、このまま自分を信じて突っ走って行けばいいんだという確信を得ることが出来、

そのことによって更なる希望とモチベーションが湧き上がってくるのを感じながら、「そうだ、こうやって道を切り開いて行くんだ!」と、その第一歩を記したような、今日はそんな実りある日曜日でした。

といった感じで、ここまでは上手く事が進んでいるけど、でもまだ一週間だし、このまま全てが上手く行くはずなんてないし、行って欲しいとも思わない。

俺の経験上、物事が上手く行き過ぎると天狗になったり勘違いしたりして、後で手痛いしっぺ返しを喰らうだけで、結局、自分のためにはならず(そういう経験も間違いなく必要ではあったと思うけど)、

自分が本当に成長したなって思えるときというのは、困難にぶつかり、でもその困難から逃げることなく、しっかり向き合って乗り越えたときだった。だから、この先も色んな困難にぶつかって、そしてそれらを乗り越え、成長しながら、目的地へと向かって行きたい。向かって生きたい。

 

天よ、我に百難を与えよ
奸雄たらずとも
必ず天下の一雄になってみせる

 

そんな曹操の台詞が、今の俺の気持ちを表すのに一番近いかも知れないな。

やってやるぜ。

 

前回の更新に励ましのコメントをくれた皆さん、本当にありがとうございます。俺がどんな道を選ぼうとも応援し続けてくれるという言葉には、本当にたくさんのやる気・元気・そしていわき(選挙の日だけに)じゃなくて勇気を貰いました。

そんな皆さんの期待や信頼を裏切ることのないよう、選手として残された時間は一日一日、一分一秒の全てをこの競技のために使い、精進して参る所存に御座いますので、最後までお付き合い戴ければ幸いです。

夜露死苦!


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー