[gtranslate]

昨日、ブラジルでの2戦目

チームの皆に付き合ってもらってジムで試合当日の最終調整をし、
その最後に円陣を組んでベンケイが神に感謝と祈りの言葉を捧げる、
試合当日の儀式をしてから会場に向かった昨日の試合。

会場入りしてからまた、
これまでに何十回も経験してるけど、一向に慣れなることのない、
あの試合前のプレッシャー、緊張感、
そこから来るネガティブな思考との戦いといった、
逃げ出したくなるくらいシンドい時間を味わってきました。


でも、このシンドさを味わえる事が幸せなんだって、
前回気付いたからね。
昨日もその幸せを思いっ切り満喫してきましたよ。笑

試合は、お世辞にも決してレベルの高いとは言えない、
相手のブン回しパンチを一発マトモに食って効いてしまい、
KO負け寸前の大ピンチに陥るという失態を犯し、
自分では全く納得出来ない恥ずかしいくらいの内容だったけど、
お陰様で、何とか判定勝利を収めることができました。

ピンチに陥ったとき、
昨日の試合の為にずっとトレーニングを課してくれて、
前日の水抜き(身体の水分を出して体重調整することね)
のときもずっと付きっ切りで傍にいてくれたベンケイ、

毎日練習相手を務めてくれたチームメート、
前日の苦しかった水抜きの時から、
LINEやTwitterで物凄く勇気付けてくれた綾小路翔さんと、
綾小路さんがメッセージに添えてくれた氣志團の名曲「オレたち」、

それに試合前に応援のツイートをくれたTEAM HALEOの皆、
そんな皆々様の顔がフラッシュバックのように頭に浮かんで、
絶対に負けられねぇって物凄く思った。

クサい話に聞こえるだろうけど、本当にそうだったんだ。

脳ミソはなかなかの震度で揺れていただろうけど、
そんな皆々様のお陰様で、
心の耐震強度は過去最高レベルに万全でした。

本当に皆々様に助けられて何とか勝つことが出来たと、
これまでのどの試合よりも感じた試合でした。

本当にありがとうございました。

ダメージのほうは、身体中あちこち痛いけど、
深刻なものは無さそうで、
今日も起きてすぐにバスに乗ってベンケイファミリーに会いに行き、
帰りにスーパーによって買い物もしてきました。

ご心配くださった皆々様、どうもありがとうございます。
そんな感じで大丈夫そうなので、どうぞご心配なく。

取り急ぎ、ご報告まで。

どうもありがとうございました!

20140712


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー