[gtranslate]

100

土曜日に試合のSEI山宮こと山宮性一郎と、性さんの試合前最後の練習を火曜日にしました。

 

今年に入ってから5年ぶりにGRABAKAで練習をさせてもらうようになったけど、時代の流れか、5年前とは色々と変わっていて、今はケガで練習出来ない選手もいたりで、最近は俺とSEIさんでマンツーマン練習の日々。

 

そしてその8割~9割が基礎練習。「打ち込み」とか「ドリル」と呼ばれているヤツですね。で、残りの1~2割がスパーやマススパー。

 

でも俺は、その基礎練習が一番大切だと今は……というか、ダン・ホーンバックルにKOされて練習内容の見直しをした、2009年8月からずっと感じていて、

 

その基礎練習を心ゆくまで出来る場所があって、その相手がいてくれるというのは、俺にとって本当に大切で有難いこと。

 

俺が4年間勝てずにドン底まで落ちたのは、もちろん間違えたstupidでdisgustingな減量法をfollowしてしまい、それによって心身の健康を失ったことに尽きるんだけど、

 

こういった心ゆくまでの練習が出来る環境になかったというのも、非常に良くなかったなと思うワケで。

 

心身の健康と、自分に合った練習環境。

そのふたつが失われたら、そら勝てませんわな。

 

しかし今は、それがある。

 

今年7月から10月までの3ヶ月弱でキックを5試合という、タイ人並みのタイトなスケジュールを、俺の立派過ぎる股間に強烈なのを2発貰った以外は、相手の攻撃を一発もまともに食わずに全勝(俺の中ではね)で終えられたのも、このSEIさんとのドリル練習があってこそ。

 

試合で負った小さなケガが癒える間もなく、100%の練習は難しい中でも、ドリル9割、ミット&スパー1割くらいの割合で良い準備が出来ました。

 

そして最近、性さんもその効果と重要SEIに気付いたのか、俺との長時間の基礎練習も厭わず、どころか、益々精力的に取り組んでいて、そんな彼がいるから、俺は日本でも、ブラジルでのそれに負けないくらいの良い練習が出来ているワケで。

 

というか、ブラジルでもこれだけの打ち込みが出来ていたら、更に良かったろうな。

ブラジルでの練習メニューには、あまり打ち込みはなかったからね。

 

性さんとは大昔に2度戦って、そのあと俺がSEIさんをGRABAKAに誘い、色々あって一緒に練習出来ない長い時間もあったけど、今またこうして誰よりも一緒に練習しているというのは、ホント、一言で言って縁だよね。

 

なのでその縁ある、かつての敵で今の仲間の記念すべき100試合目は、是非とも応援に行きたいと思っていたんだけど、応援に行くだけでなく、セコンドに就かせてもらうことになりました。

 

当初は次の試合に向けて、ベンケイと一緒に、もう今頃はメキシコへキャンプに行っている予定だったんだけど、セイさんの試合の応援に行きたいからと、メキシコ行きを遅らせました。

 

そして9日からメキシコへ……行く予定だったんだけど、話のネタとしてはまた面白い出来事が色々あって、それも保留になってしまっています。

 

なので!

 

性さんにはケガなく試合を終えてもらって、出来るだけ速やかに練習に戻ってきてもらわないと、俺が練習相手に困るので、SEIさんがケガなく試合を終えられるよう、土曜日はセコンド業務を頑張って来ます。

 

写真は性一郎さんのブログから。

写真の説明は、そちらをご覧下さい。

 

http://blog.livedoor.jp/yamamiya_k16/archives/53144201.html

 

image

 

image


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー