[gtranslate]

open-minded

火曜日の夕方、ペケーニョのジムで練習をさせてもらってきました。

 

最初に首への攻撃のバリエーションを幾つか習い、その中には俺に向いていそうなものもあって、これから繰り返し練習して自分の動きの中に馴染ませて行くのが楽しみに。

 

さすがに次の試合ですぐって訳には行かないけど、いつか試合で炸裂するときがくるように磨いていきたいね。

 

続いてのスパーリングには、俺は元立ちで参加。

というか、次々にスパーを申し込まれ&セッティングされ、結果的に元立ちになっていただけなんだけど。笑

 

全員がギロチンと足関に特化していて、どんなところからでも常に首と足を狙ってくるから、気を抜けず息を吐く暇もなく、ギロチンのディフェンスで酷使した首と背中がパンパンに。。。

非日常な内容のスパーで、またひとつ、とても良い経験をさせてもらいました。

 

そして練習後、ペケーニョが紫帯をくれました!

 

以前に柔術黒帯世界王者のエドソンから柔術の紫帯を貰い、今回ペケーニョからルタリーブリの紫帯を貰い……

柔術とルタ両方の帯を持たせてもらえるなんて、両者の過去の敵対関係を考えたら、とても嬉しく、光栄なことですね。

 

ペケーニョは、俺が知らないことを他にも色々と知っているだろうし、柔術と違うルタリーブリの動きをもっと経験したいし、ここから得られるものは色々とありそうなので、もっとここで練習したいと思える、そんな時間でした。

 

例えばギロチンと足関節が得意な選手との試合が組まれたら、ここで試合前のキャンプを張るのがベストですね、なんて事を、最後に皆の前で話す機会をもらったときに話したんだけど、そしたら皆が拍手で待ってるよと言ってくれて、そういうのもいちいちとても嬉しく。。。

 

柔術もルタリーブリも、ボクシングもキックもムエタイも、レスリングも柔道も、何のしがらみも政治も関係なく、選手の向上のために良いものは何でも取り入れようというオープンマインドなコーチのお陰様で、地球の裏側のうだるような暑さの中、色々な経験をさせてもらっています。

 

しっかり吸収して自分のものにして、試合で結果を出して、日本で自分の経験を伝えて……

それが俺なりの感謝の表現なので、そうして行きたいですね。

 

やっぱブラジル最高や!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image


コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 件のフランスでの試合動画を見つけました。たしかに酷すぎました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー