[gtranslate]

2017

正直言うとね、貧乏暇なしって言葉を痛感しているよ。

あっこれは解釈ではなく字のごとくの直球の意味でとらえて。
勿論、ハタから見ればさ、もっとああしたらこうしたらって、そりゃそうなのよ。正しいの。
だってはっきり言って、仕事なんて世の中に腐るほどあんのよ。なんだってやろうと思えば出来る。まだ若いしね←

けどさ、それはそれよ。
少し目を離した隙に居場所がなくなってしまう今の世の中でね、脇道に逸れてる場合かって。

そんなことない。待ってくれてる人はいるよって?

ええでしょうね。
でも、今は一緒に何かをやってるやつがいんの。
不覚にも←
守るべきものが出来てしまったから。
その人達に、ちょっと待っててなんて、言えないわな。
これはただの見栄だけど、さあ行くぞって言える自分でありたい。っつってーw

当然会社として運営しているわけではないから、そこまでの責務はないとは思う。
けどこれって、ほら。
気持ちの問題っていうかね。
現実ではちとどうにもならない見えない部分のね、、、。

自分は「この道」を選んだ。
それは関わりのある全ての人が知ってくれている。
そうね、まだまだ苦しい。
最初の話ね。
けど、生活の為に一時を凌いでしまったら、何かが変わらない限り凌ぎ続ける日々になっちゃう。
凌いでる間に、逃したものもあったよ。過去にね。だから今尚更思う。

凌ぐって言葉は好きじゃない。

生活出来なきゃ意味ないじゃん。
んー。

もう一度。
自分は「この道」を選んだ。

身も蓋もない話かもしれないけど、生活は大事だけど、それが全てではない。
かといって、芝居が出来ればなんだって幸せさ!なんて夢見心地な発言もしない。

だって欲深いんだもん。

まあ普通は生活と仕事ってある程度ちゃんとついてまわるもんなんだけどねw
自営業ですもの。
これは仕方のないことよ。
とりわけどこかの、そして誰かの下にいるわけではないからね。

俳優、メイキャップ、講師、主催、脚本、演出、etc…

2016年はほんと多くの事をやったと思う。
利益はさておき「自分には何が出来るのか」と「自分は何をすべきなのか」が少しわかった気がする。

何がやりたいの?

そうね。

やりたいと思った事をやりたい。
だからその時なりに、やるべき事をやるわ。

全て、人のご縁なの。

自分が最終的に決断をしたはしたけど、きっかけは、そこにいてくれた誰かなの。

今年からラジオがスタートしたけど、「えっお前が?
」「いや他にやることあんでしょう」etc…

まあ色々思うところは人にはあって当たり前。
これもどれも間違っていないと思う。

けど、やりたくてもやれないよね。って。
そう簡単には。
誰かがそこにいるって事は、それは誰かの望みの上に立ってるって事。

自分にはとりあえずやれるタイミングがある。
右も左もわからないから、今はまだ先輩に頼りながらだけど、いやっ寧ろ、頼れんじゃん。
わかんなきゃ、教えて貰えんじゃん俺は。
ネットで何かを配信するのが誰にでも可能な今の時代で、されどFMですよ。

まずはやる。
後の事は、それから考える。

この考えってほんとは嫌なんだけどね。
だって失敗したくないじゃん?
やって失敗して何かを失う勇気って中々ないじゃない?

俺にはまだ、、、。
それでよく逃してきた。
けど世の中なんとかなんだよってわかってからは、とりあえずやればなんとかなるって考えになったから。

いや他にも色々考えるよ?これをやったらあれをあーしてあれはあーなってとか。
シミュレーションをね。一応。

まあ人生そんな思惑通りにはいきませんから。
当然シミュレーションはあくまでシミュレーションなんだけど。

けど第一歩よ。

何かの。

何かって?

さあ。

けど、何かの第一歩なのは間違いない。

決めてどうにかなるんだったら、今頃順調だわw

それにほら、1人じゃないから大丈夫ね。
とは言え、誰かを巻き込んでる以上は、なんとかうまいことやっていかないと、、、。

今年はやりたい事が沢山ある。
どれを出来るか。
どこまで出来るか。
そして何を求められるか。

これには常にアンテナを張っておかないとね。

全部は当然拾えないから、反応したらもはや後は直感を信じるのみよ。

ここからはさっきの途中の話ね。
自分は会社としてやっているわけではない。
だからこそ、何かをやるなら、自分で出来る限りをやらなきゃいけない。
それは苦か。
そうではない。
けど会社として、人材として、割り振れる誰かがいたら楽か。
それはそうでしょうね。

まずはそこにいければ、自分はもう少し、心穏やかな日々を送れるんだと思う。
恐らくその頃には、あー今月の請求どうしようとか、あんまり思わなくはなっているはず。
あんまりね。
全くではない。

待たせている方、沢山いるから、待つのがどんなに辛いかわかってる自分からすると、居た堪れない思いよ。

だけど今年は去年よりも進みたいから、なんとか進ませたいから、お願いだからもう少し待ってね。

忘れてはいない。
誰の事もね。

これはほんと。
信じて。

その時が来たら、あの頃こうだったよなって言って、からかいに来てちょうだい←

恐らく長文?になったかな。
わざわざ読んでくれた皆ありがとう。
勢いでブワーッと綴って、読み返しをあえてしないで送信をするから、ミスは笑って許してΣ(‘◉⌓◉’)


明日で31になりまする。
その直前に、30の最後の日に。
2017年の抱負の真意が少しでも文章で伝えられたら、嬉しい。


皆様改めまして、今年も一年、何卒宜しくお願い申し上げます。
こんな私目では御座いますが、何かお力添えが出来ます事が御座いましたら、どうか飽きずに声をかけてやって下さいまし(_ _).。o○


高橋秋人。

 

IMG_7318

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

高橋秋人(たかはしあきひと)

高橋秋人(たかはしあきひと)
身長:164cm
生年月日:1986年1月11日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年1月
« 1月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031