[gtranslate]

MIFA Shibuya Cup完。

MIFA最高です!!





どーもyukkyです



MIFA Shibuya Cup無事終了!!

発起人GAKU MC兄貴の想いから始まった長期の構想プロジェクトを経て実現できました。





フットボールがあって音楽と出会って、その2つで人とのつながって生きてきた。

そんな僕としてはMIFA実行委員で携われて言葉では言い表せないくらいな想いでいました。





フットボールと音楽のイベント

『MIFA』http://mifa2012.web.fc2.com/



まずは会場設営!!



日本のトッププレイヤーさんたちがプレーするコート作り。



MIFAって書いてあるピッチ。

職人の方々と一緒に僕もガクさんもみんなで設置してテンションアップでした。笑



音響さんや照明さんや会場スタッフで入念のチェック。





そしてリハーサル。



ピッチを確かめるため僕もいざっ!



確認作業っ確認作業っ!って

やりすぎくらい蹴ってました。あはは





いざ待ち待った本番スタート!!



まずは司会&ライブで登場してくれた

RAG FAIRの土屋礼央さんのライブからスタート。



礼央さんライブでグッと引き締まりました!!





そしていざ大会スタート。

どうなってるんだ〜ってほどの足技炸裂でした。

音楽好きの皆さん顔をステージ上からみてたら驚きで口あいてました。笑





そうそう僕はというと出演でもなく出場でもなく



MIFA特別ルール。

股抜きすると1点。名付けて『ちゃり〜ん』のジャッジ係として

ステージ上ガクさんの横で必死にジャッジしてました!!





そして予選半ばでSWERVESで一緒に蹴らせてもらった

JUN SKY WALKER(S)宮田和弥さんのスペシャルライブ!!



もう最高でした。





そして予選終了してマイメーンマルコ率いる

球舞登場!!



※こちら楽屋にてマルコが撮ってって。。案外ヒーローっぽくみえてしまう。笑



終始ふざけていますがこの人たちすごいんです。



球舞WOWOWフラッシュモブ

http://www.youtube.com/watch?v=ibmmwGn6qA0&feature=player_embedded



会場皆さんの顔がキラキラしてました!!

うれしいです





そして決勝戦の前にエキシビションマッチとして

GAKU MCチーム VS Kemuriの伊藤ふみおさんチーム





フットボールを愛してやまないアーティストたち真剣勝負でグッときました!!



そして待ちに待った決勝戦。



すごい劇的なドラマがあって優勝を勝ち取ったのは



「湘南ベルマーレフットサルクラブ」







いや〜すごかったー!!



クライマックスは我らがGAKU MCのライブ。





今まで走ってきたガクさんの背中をみてきた僕としてはほぼ泣いてました。

一つ夢が叶った瞬間でした。



こうして無事MIFA Shibuya Cupが閉幕いたしました。





フットボールと音楽。



選手、アーティスト、スタッフ、関係者の皆さん、お客さん。

愛する気持ちの強い人たち熱量がこんなにもたくさんある。

もっともっと融合していきたいと改めて感じました。







では

コメント (1件)

  1. MIFAの準備から最後まで、お疲れさま。
    ちゃり〜ん係もね。
    あれっ、目を離す事できないから大変(>_<)

    音楽もフットボールも好きな私には豪華過ぎた!!


    反省点や改善点もあると思うけど、次回や2014年に向けて
    進んで行こう(^o^)

    yukkyもいつかMIFAのステージかピッチで。


    関わった皆さんにありがとう。
    楽しい時間だった♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

And yu(シンガーソングライター)トップページへ

And yu(シンガーソングライター)プロフィール

プロフィール写真

And yu(アンドユー)
愛称:yukky
埼玉県出身
サッカー全国制覇の経歴を持ち 2004年作詞家としてデビューしAnd yuとして活動。2008年には、埼玉県フットサルリーグイメージソング  『Special day』リリース、
2009年 『友よ』が楽曲審査に選出され、フジテレビ『魁音楽番付』「HACHITAMAMusic Night!」Vol.5出演。
動物愛護の為に書き下ろした楽曲 『ボクものがたり』が絵本化など、 数々の楽曲を制作、提供し続けている

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

And yu(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

And yu(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/andyu/

And yu(シンガーソングライター)カレンダー

2012年11月
    12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

And yu(シンガーソングライター)最新記事

And yu(シンガーソングライター)アーカイブズ

And yu(シンガーソングライター)カテゴリー

And yu(シンガーソングライター)リンク

And yu(シンガーソングライター)お仕事					依頼