[gtranslate]

green birdさん。


W杯組み合わせ決定しましたね!!!
そんな今日!!


渋谷をお掃除しました。



どーもyukkyです


渋谷。


今日も快晴。

IMG_3993  


green birdさんのゴミ拾いにはじめて参加。

green bird(グリーンバード)
http://www.greenbird.jp



僕にとって渋谷はライブをさせてもらってる場所。


だからいつもありがとうの気持ちで。

IMG_6273   

掃除をするって気持ちで街を歩くと
いたるところのゴミに気づく。


植え込みにガム。
道の端にタバコの吸い殻と空き缶。


心理的に隠れる場所に捨てるってことは
捨てる人も悪いことをしてるって気持ちがあるんだろうなぁ。


でも捨てる。

悪いとわかっててもするんだろうな。
いけないと思っててもやってしまう心理ですね。


正直、僕は掃除が苦手です。
家の部屋なんてちらかってますし。恥


興味を持ってから意識するようになった。
若いときにも捨ててもなかったけどそんなこと考えてなかった。
ゴミの分別とかもそう。


実際ガクさんと通じてgreen birdさんとも出会った。


ようするに気づくことが大事、気づいてもらうことが大事。
それが早いか遅いかの問題。



だからいつも僕のブログをみてくれてる人へ届くだけで気づく人が増えるから
少しづつ捨てる人がへっていけばいいですね。



そんなことを思いながら捨てそうなところを予想しながら
たくさん拾いました!!なんかゴミ探しゲームみたいな感じになって楽しんで!!



それがあたるあたる!!



そんな感じでみんな見ないとこも
持ち前の運動神経つかってグイッと伸ばしてみたら。。

IMG_0985


財布みつけてしまった!!
green birdの代表の人へ渡し近くの交番へ!!

IMG_4423

持ち主さんへ届いてくれたら最高じゃんね!!!


今日も一つ。
誰かの笑顔につながる行動ができた!!


さぁ明日もはりきっていきましょうー!!


では

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
And yu Official Web Site 
http://and-yu.com/ 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

And yu(シンガーソングライター)トップページへ

And yu(シンガーソングライター)プロフィール

プロフィール写真

And yu(アンドユー)
愛称:yukky
埼玉県出身
サッカー全国制覇の経歴を持ち 2004年作詞家としてデビューしAnd yuとして活動。2008年には、埼玉県フットサルリーグイメージソング  『Special day』リリース、
2009年 『友よ』が楽曲審査に選出され、フジテレビ『魁音楽番付』「HACHITAMAMusic Night!」Vol.5出演。
動物愛護の為に書き下ろした楽曲 『ボクものがたり』が絵本化など、 数々の楽曲を制作、提供し続けている

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

And yu(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

And yu(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/andyu/

And yu(シンガーソングライター)カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

And yu(シンガーソングライター)最新記事

And yu(シンガーソングライター)アーカイブズ

And yu(シンガーソングライター)カテゴリー

And yu(シンガーソングライター)リンク

And yu(シンガーソングライター)お仕事					依頼