[gtranslate]


DSクリニック♪

photo:05

海外ではすでに100ヵ国以上で摂取されている子宮頚ガンワクチン
ようやく日本でも接種できるようになったということで、
渋谷のDSクリニックへワクチンの説明を聞きに行ってきました!
子宮頚がんは、
ウィルスにより感染・発病する癌で、
その多くが、
性行為によってHPV(ヒトパピローマウィルス)に感染することが原因で発症するそうです。
予防接種により防ぐことのできる唯一の癌だそうで、
欧米では10歳になると、国費でこのワクチンが受けられるそうです!!!!
残念ながら、日本にはまだそういった制度はないそうなのですが、
せっかく接種できるようになったという事で、
勇気を出して、私も接種することを決めました!!!!
すでに発がんしている場合は、
ワクチンの効果が発揮されないため、
まずは、子宮頚がん検査をしました。
検査キッドを使い、膣内粘膜の自己採取!!!
セルフですよセルフ!!
診察台に乗ってドキドキしなくてもいいので、
気楽に採取できました!
(ちゃーんと優しい看護師さんが使い方を教えてくれるので安心!!)
子宮頚がんワクチンは、半年間に3回摂取します。
初回接種・初回接種から1ヶ月後・5ヶ月後の3回です。
検査結果は一週間後に出るので、
初回接種の予約を取り、今日は終了といった流れでした。

せっかくDSクリニックにきたのだから・・・・
ということで、名物の美容点滴を受けましたハート
photo:02
私がセレクトしたのは、
「ビュッフェ」というコースで、
先生と相談して、
今の自分に必要な成分を4種類程入れてもらう
オリジナルの点滴。
今日は「疲労回復」と「美肌再生」な気分。
photo:01
オリジナルドリンクを飲みながら点滴タイム。
photo:03
リラックスできますよ。
40分したら終了!!
体がすっきりして、疲れもとれました。
子宮頸がんワクチンや美容点滴に興味のある方は、
是非お問い合わせしてみてくださいね。
●●渋谷DSクリニック●●
渋谷区渋谷3-11-2 パインビル1F (駐車場有)
03-5464-7272
診察時間 12:00-21:00 年中無休
最後にプレスの石井あみちゃんとヒヨコ

photo:04
ありがとうございましたpannda


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

住谷杏奈プロフィール

プロフィール画像

住谷杏奈(すみたにあんな)
所属事務所:エイベックス・ヴァンガード
生年月日:1983年2月1日
出身地:北海道
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

住谷杏奈カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

住谷杏奈アーカイブス

住谷杏奈QRコード

ブログモバイル版

住谷杏奈オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/anna-sumitani/