[gtranslate]

アメージングスパイダーマンを見た。

アメージングが付いたって事はバージョン


UPしたのだろうとぼんやり思いながら見


たこの作品。数十年前の日本オリジナルの


スパイダーマンがハリウッドを通し世界中


に愛される作品に進化し続けた。正に


異文化が、混ざり合い進化した姿は 


スパイダーマンそのもの。CG技術とかは


日進月歩だが、大事なのはストーリーや


構成。そして何を伝えたいか。


叔父さんの留守電に残されたメッセージ




20141115-205831.jpg

困難が人の運命を決める。どんな人間に


なるかを、がナイスメッセージだった。


もう少し言えば、困難にどう向かい合うか


がそね人の運命を決める、と言う事だろう


。この歳になっても僕には有難い事に困難


と言う課題が降って来る。お陰で人間的に


成長を未だにさせて貰える。本当は少し


サボりたい時を有るが、僕の中のもう1人


の僕が(スパイダーマン的僕のヒーロー)が


未だ成長したがっているお陰だ。


スパイダーマンの能力は勿論、誇張され


てはいるが、人間は本来は崇高な思いと


力を秘めていると僕は思っている。


はために地味に見えても素晴らしい命の


力を持った人はいる。エンターテイメント


の中でそれが啓蒙出来るのら素敵な事だ



20141115-211936.jpg


。グエンのお父さんが亡くなる時にさせら


れる男通しの?やくそく。それをしばし


経って守れない約束にするのは愛を素直に


大切に思える一面でそれなりに良い。


わがままを通すのとはちょっと違うから


形骸化してしまう人もいるから一概には


受け取れないが、僕の娘も彼氏と結婚


する時に親父の意見より自分の思いを


取りそれを彼等は遣り切って今も仲良く


頑張って生きている。親父としての僕は


クエッションだったが、1人の人としては


娘の逞しさを心の中で誇りに思った。


まぁそんな事はまでも思い出させてくれ


正にアメージングな時を過ごせた作品


だった。3作目もたのしみだ。




20141115-212001.jpg


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ANXRA|アンギュラ(マジシャン)プロフィール

プロフィール画像

ANXRA(アンギュラ)
身長・体重:170cm・76Kg
生年月日:1958年2月21日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/anxra/

ANXRA|アンギュラ(マジシャン)アーカイブス

ANXRA|アンギュラ(マジシャン)カテゴリー

ANXRA|アンギュラ(マジシャン)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930