[gtranslate]

プリズナーズを見た

ミステリーの金字塔と言われている作品


だったので見た。ドンデン返しの手法は


映像では、こう言う風にすれば良いって


言うマニュアル通りな面もあったけど


ラストはちょっと乱暴だったかな。あんな


に他人が家に入って来ても気付かないのは


夢中になっていたのか何かを表現しないと


リアリティに欠けるような。全体の話は


ソコソコ面白く、正に何時でもみじかに


起こり得る話、とされているのも頷ける


あの現象と言うよりあの親の選択が有り得


ると言う事だろうが、全編に流れる狭い


宗教に対する解釈が正に被害者もまた加害


者もその世界のプリズナーズ(だから複数)


なのだと、そこをだは、(神に対する挑戦)


だと何回も役者に言わせた作者の思いが


この作品の根底にあるが、僕にはその解釈


と言うか体験だけが神の世界とは思わない


のでちょっと残念。神=正義と位置付ける


人にとってはこの世はただ混沌とした世で


突き詰めれば絶望しか無いとも思われる


だろうが、モノはいつも見方によって変わ


ると知れば今、見ている景色でも変わって


見える。このテーマの己が赦すごとくに


我を赦したまえ、も自分が正しい人で自分


ばかりが他人を赦す苦痛だけ意識するの


では無く自分の存在も赦されていると解れ


ばこう言う展開にはならない。まぁ物語


だから世に問い掛けるにはマジョリティが


抱えているモノのほうが共感しやすく、そ


の面では大衆受けするけど、正義と向かい


あえば我々はプリズナーズだが、愛に向か


いあれば違う世界は有るのを知って見ない


と、自分達もプリズナーズだと感じる妙な


後味を感じさせる作品になるかも。


でも普通の人は何か怖いねぇで終わりかな




20141118-082413.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ANXRA|アンギュラ(マジシャン)プロフィール

プロフィール画像

ANXRA(アンギュラ)
身長・体重:170cm・76Kg
生年月日:1958年2月21日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/anxra/

ANXRA|アンギュラ(マジシャン)アーカイブス

ANXRA|アンギュラ(マジシャン)カテゴリー

ANXRA|アンギュラ(マジシャン)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930