[gtranslate]

『DAMN IT BUT THANK YOU』(畜生(ちきしょう)感謝)


「ちくしょうと嘆いても、

   最後は感謝で締(し)めくくればいい


人は聖人君子ではない

「人を思いやる優しい者になろう

という理想の思いはあっても


「ちくしょうあの野郎

   ちくしょう

と胸中に蠢(うごめ)く悲観的な思いを

吐露する己がいる


そんな己にもうひとりの自分が

「でも感謝

と合いの手を入れている


人の心の中には

浮宙の広がりがある。


「あなたの宝のあるところに

    心もある

と魂のロッカーは謳っている。


また

「心に満ちているものが表情に

   そして、生き方にあらわれる

とも語っている。


見えない心の状況は

見える生活の中で、

また周りの人たちの関係の中で

あらわされて行く


それによって自責の念に駆られたり、

己に失望し、

落ち込んでしまうことさえある


然れど、そんな時に

「でも感謝」と前向きな思いを

あらわそうとする

自分もいることに気づかされる。


「良いと思う理想をあらわせずに

   良くないことを

   あらわしてしまう

   こんな未熟な己を

   顧(かえり)みてください

とパウロは語っている。


そんな彼が

「いつも喜んでいなさい

   たえず祈りなさい

   どんな時にも感謝しなさい

と励ましのことばを発している。


人間の自由は感情のおもむきに

流される自由ではなく、

どんな嫌な境遇の中にあっても

自分のあり方を決めることができる

自由があることを忘れてはならない


「わたしが道であり、

   真理であり、いのちです

と謳われたJESUS

あなたを粋な生き方へと導いてくれる。


今日という日が

ちくしょうと嘆いても

最後は感謝でしめくくれる日で

あります様に


『理想が外れて嘆く己に、

   もうひとりの自分が

   感謝感謝と合いの手を入れる』


アーサー・ホーランド

2018.8.10



20180810-174053.jpg

 



20180810-190012.jpg

 




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ