[gtranslate]

『NOT BITTER BUT BE SWEET』(けなすよりは優しくあれ)


「己に優しくない者は

   周りの人にも優しさをあらわせない


今日という日に

自分を愛してあげることだ。


できないことを

責め立てるのではなく、

勇気をもってチャレンジしたいこと、

また試みたその行動に対して

褒めてあげることである。


「何で、できないんだ

と嘆くのではなく

「よくやったね

とエールを送ってあげるといい


誰であれ、けなされるよりは、

ほめられること

また、見下されるよりは

慰められることを望むものである。


だめだしをするのは

簡単なことである。

それよりも人の徳を高める言葉を

掛けてあげることだ。


「だめじゃないか」よりも

「すごいじゃん」また

「何やってんだ」よりも

「すばらしい」という

励みになる言葉を

掛けてあげるといい


人生は長い様で短い

批判するよりは称賛することを

身につけることである。


また不信感を抱くよりは

信頼してあげるといい


あなたの優しいことばが

勇気をもって歩む動機づけになり、

あなたの思いやりが

世のため、

また人のために仕えることを

「喜び」とする原動力にもなる。


THE BIBLEには

「最後にすべての真実なこと、

   すべての誉(ほま)れあること、

   すべての正しいこと、

   すべての清いこと、

   すべての愛すべきこと、


   すべての評判の良いこと、

   そのほか徳(とく)と言われること、

   称賛に値いすることがあるならば、

   そのようなことを心にとめなさい

とある。


あなたの今日の一日が

優しい思いやりのあることばを

人にも自分にも

投げ掛けられる日であります様に


『けなすよりはほめてあげるといい


アーサー・ホーランド

2018.8.11




20180811-182958.jpg

 



20180811-183010.jpg

 



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ