[gtranslate]

『BE PASSIONATE』(思いやり)


「己を思いやる思いが

   人を思いやる思いにあらわれる」


批判するのは

己に自信がないからであり、

人を見下すのは

己の中に傷があるからだ


誰かのことを

偉そうに悪く言った後、

惨(みじ)めになるのは己であり、

貶(けな)すのは

己が注目されたいからである。


人の悪口を吹聴することは

一時的な優越感をもたらすが

ふくれ上がった風船が

しぼんでしまうように

いずれは己の劣等感が

姿をあらわしてしまう


自分を大切にしてあげることだ

己を卑下することはない


魂のロッカーは

「人にしてあげたことは

   わたしにしたことだ

と語っている。


一杯(いっぱい)の水を

小さな子に与えることは

大いなる方にしていることであり、

病人を面会し、

牢獄(ろうごく)にいる人を

訪れることも

裸でいる人に服を着せることも


人にしたことはすべて

神(大いなる存在)に

していることなのである。


THE BIBLEには

「自分自身を愛する様に

   あなたの隣人(りんじん)を

   愛しなさい

とある。


たとえすべての人と

仲良く出来なくても

人を憎むことは

己を憎んでいることの

あらわれであり、

誰かを恨(うら)むことは

己を恨んでいる証でもある。


「親切なことばは蜂蜜。

   たましいに甘く、

   骨を健やかにする」

と箴言にある様に、

優しいことばや慰めのことば

また、ののしることばよりも

褒(ほ)めのことば


見下すことばよりも

称賛することば

そして、ある時は何かを言うよりも、

何も言わない方が

親切な思いが伝わることも

忘れない様に


今日という日があなたにとって

天からの思いやりを胸に

人を思いやることが

できる日であります様に


『誰かに対して

   好いことを言えない時は、

   何も言わずに黙っていればいい


アーサー・ホーランド

2019.5.29



20190529-181907.jpg

 



20190529-181921.jpg

 


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ