[gtranslate]

『TO SERVE』(仕える尊(とうと)さ)

 

「仕えられるよりは

   仕えることを喜びとせよ


落ち着いて事を成すことである。

慌てふためいていては

真心を込めた丁寧(ていねい)な

働きをすることはできない


「仕事」とは「仕える事」

すなわち奉仕(ほうし)である。


THE BIBLEには

「仕えられるよりは仕える方が

   幸(さいわ)いである。

   偉くなりたければ仕える者であれ」

とある。


魂のロッカーは

仕える姿をもって

我々のもとに来てくださり、

十字架に架かり、

よみかえてくださったのである。


「神は実にそのひとり子(JESUS)を

   与えるほどに世(あなた)を愛された

ともある。


今日もあなたの中に

また傍らに

そして、共にいてくださり、

あなたの歩みを導いてくださる

存在がいることを忘れない様に


一世紀のタムルードの創始者ヒレルは

「もし私がそれをしなければ

   だれがするのだろうか

   しかし、もし私がそれを

   自分のためだけにするなら

   私は何であろうか

   そしてもし私がそれを今、しなければ

   何時(いつ)するのだろうか

と謳っている


仕事や奉仕をするには

使命がなければ続かない

「使命」とは命を意義あることに

使うことでもある。


最初はみんながやっているから

と誰かの真似から始めても、

「使命」を持つ者は、

たとえ誰もやらなくなっても

「自分はやる」という心意気でもある。


また、それを己の名声や栄誉ではなく

大いなる方の栄光また世のため、

そして人のためにやるという

思いのあらわれでもある。


更に使命とはいつか、

また今度(こんど)やる

という思いよりも、

今、この時からやるという行動が

ともなうことでもある。


今日という日があなたにとって

使命に燃えて仕えることが

できる日となります様に


『あなたの使命こそ、

   不可能を可能にする


アーサー・ホーランド

2019.8.2



20190802-185108.jpg



20190802-185119.jpg

 


 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ