[gtranslate]

『LIFE ETERNAL』(永遠のいのち)


「永遠のいのちは

   死をも浄化させてしまう


死を恐れることはない。

あなたに与えられているいのちは

死にも打ち勝ついのちなのだから


死は全ての終わりではない。

永遠のいのちは死をも

包み溶かして浄化させてしまう


イスラエルの王ダビデは詩編の中で


「たとえ死の影の谷を

   歩むことがあっても、

   私はわざわいを恐れません

   あなたが私と共におられますから


と謳っている。


一期一会(いちごいちえ)の

茶の精神を岡倉天心から学んだ

インドの詩人タゴールは


「死がお前の扉口を叩く日、

   お前は彼に何を差し出すのか

   私は我が生命に満ちた

   私という器を差し出します

   私は決して死という客を

   空手(からて)では帰しません


と語っている。


魂のロッカーJESUS

「わたしはよみがえりであり、

   いのちです。

   わたしを信じる者は

   死んでも生きます

   また、生きていて私を信じる者は

   決して死ぬことはありません

と謳っている。


今日は友の葬儀が執り行われた

友のなきがらを前にして

弔(とむら)いのために集まる人々


蝶(ちょう)が蛹(さなぎ)から

脱皮して空高く自由に舞う様に

我が友は死の衣(ころも)を

脱ぎ捨てて天の都へと

羽ばたいて行った


我が心と弔う者たちの思いの中に、

「永遠のいのちがあるよ

という心地好い

余韻(よいん)を残して


今日という日があなたにとって

いのちの尊さを感じることが

できる日であります様に


『あなたのいのちが

   死をおもてなしする』


アーサー・ホーランド

2018.8.20



20180820-164959.jpg




20180820-165113.jpg

 



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ