[gtranslate]

『COMPARISON』(比較することはない)


「あなたは高価で尊く愛されている

 故に誰かと比較(ひかく)することはない。」


何(なん)であんな奴が

と嘆くことがある。

世渡り上手な者もいれば

下手な者たちもいる。

また、日の目を見る者もいれば

見ることができない者たちもいる。


都合のいい詐欺(さぎ)師まがいの

族(やから)が祝福を受け、

真面目(まじめ)に、また忠実に

生きている者たちが

馬鹿(ばか)を見ることだってある。


たとえ、世の中が

競(きそ)い合う場所であっても、

あなたは与えられた

志(こころざし)を胸(むね)に

一歩一歩あなたらしく進めばいい


あなた以外の誰かに

なろうとする必要はない

あなたは本来のあなたらしさを

みつけるといい


戦いや争いごとは

周りの誰かとあるのではなく

己自身とあることを忘れないことだ


THE BIBLEの中でパウロは

「わたしは自分のしていることが

 分かりません

 自分が望むことを実行せず、

 かえって憎んでいることを

 するからです

と語っている。


問題は誰かにあるというよりは

問題にしなくてもいい事を

問題にしている己自身の中にある。


「わたしについてくればいい

JESUSに声を掛けられたペテロは、

目の前のヨハネに対して

「あの人はどうなんですか

と問うのである。


魂のロッカーは

「ヨハネが生きながらえることを

 わたしが望んだとしてもあなたに

 何のかかわりがあるのですか

 ペテロよ、あなたはわたしに

    ついてくればいいのです

と謳っている。


嫌な思いになった時は

立ち止まればいい

切(せつ)ないことがあれば

静寂(せいじゃく)にひたればいい


激高(げっこう)する時は

しばし落ち着くといい

己と向き合うことは

己の全てを知っている知恵と

知識の宝なる存在と

向き合うことでもある。


偏見(へんけん)や差別

また比較や争いごとの

たえない世である。


心がなえた時は静まって

あなたを見捨てることのない

大いなる方の恵みにひたればいい

必ず解決の道がしめされる


今日という日があなたにとって

己と向き合い前向きになれる日と

なりますように


『あなたはあなた以外の誰かに

 なることはない


アーサー・ホーランド

2019.6.20



20190620-183945.jpg



20190620-184008.jpg

 


 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ