[gtranslate]

メンタルコントロール

みなさんお久しぶりです(^o^)

先週の徳島ヴォルティス戦に敗れ、

今シーズン初の敗戦をしてしまった我が横浜FC!
 
明日の富山戦に向けて、今週は気持ちの切り替えと勝利にこだわる気持ちの強さなど、

メンタルコントロールを意識して監督がメニューを組んだ1週間だった!

正直、優勝するチームは連敗はしない。
 
J1昇格を目指すには優勝という目標設定が絶対必要で3位以内を狙うのでは、

これから先が厳しい闘いになりそうだ!
 
そういった意味で週はじめの監督のミーティングは物凄く大事だったし、

選手が理解していれば必ずJ1昇格という目標を達成出来ると思います!
 
自分は今は試合に出る事が出来ないが、しっかりとコンディションを上げて、

試合に出た時に自分らしいプレーが出来る様に我慢強くトレーニングを積んでいきたい


200912302055000

 
『自信と過信は紙一重』 

この言葉を教えて頂いた小嶺先生に感謝しながら、

今日も楽しい充実した1日にしたい

コメント (15件)

  1. 退院できました!! でも、手がいたいの… 学校は休んでます…18日のホームはがんばって行きます*

  2. 自信から過信にかわった話。初代国見高OBの現整備工専務・Vファーレン長崎シャトルバス運転手が毎月ゴルフの誘いがある。上下関係が厳しい国見OBなので絶対に行かなくてはならない。91をだしてから自信から完全に過信にかわり120前後をいったりきたり。シャンクがでれば修正不可能でクラブは放り投げ、大声を張り上げ紳士のスポーツを完全に忘れられる。後輩は下を向いてしかめっ面で笑うのをこらえる。極めつけは、ゴルフの後サウナに30分間一緒に入らされフラフラ状態で居酒屋へ。美味しいのは生ビールだけ。後輩は、100を切れるのに切ったらいけない圧力がありストレス発散が出来ない。先生の言葉を思い出して下さい。島原半島後輩一同より

  3. あつさん、はじめまして。
    リーグ戦もはじまっちゃいましたね。
    いつになったら元気なあつさんに会えますか~!?
    早く会いたいです。。。 
    元気なプレーでクラブを引っ張っていってほしいです。
    だけど無理はしないで下さいね☆
    元気なあつさんに会えるの楽しみにしてま~す!!

  4. はじめまして…初めてコメントします。国見高校頃すごい選手やって思いテレビでだけですが応援してました。早くゲームに出れるようになってJ1に昇格してください
    小嶺監督やっぱり貫禄ありますね

  5. 初めてコメントさせてもらいます☆
    自分はアツ選手がマリノスに在籍した時から大ファンです☆。
    自分はその当時小学04年生ぐらいだったんですが,少年サッカーチームに入って居た当時,アツ選手の影響で左のサイドを自分もやるようになり,そこから08年程経った今でも,サイドを任される時は良くプレーを真似てみたりしてます(笑)
    憧れの選手として自分はいつも尊敬してます☆…アツ選手の怪我のように,自分も今は怪我で
    一時プレーが出来ないんですが,これからも憧れる選手として
    応援していくので,今後も活躍を期待してます☆

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三浦淳寛プロフィール

プロフィール画像

三浦淳寛(みうらあつひろ)
ニックネーム:アツ
生年月日:1974.7.24
身長・体重:175cm 74kg
出身地:大分県大分市
特技:フリーキック

【ユース経歴】
1984年 - 1986年:大分市立明治北小学校(明治北SSC)
1987年 - 1989年:大分市立明野中学校
1990年 - 1992年:長崎県立国見高等学校
1993年 - 1994年:青山学院大学

【プロ経歴】
1994年 - 1998年:横浜フリューゲルス
1999年 - 2000年:横浜F・マリノス
2001年 - 2004年:東京ヴェルディ1969
2005年 - 2007年8月:ヴィッセル神戸
2007年8月 -2010年 :横浜FC

【日本代表歴】
2000年 シドニーオリンピック

試合数
国際Aマッチ 25試合 1得点 (1999年 - 2005年)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

三浦淳寛カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

三浦淳寛アーカイブス

三浦淳寛カテゴリー

三浦淳寛QRコード

ブログモバイル版

三浦淳寛オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/atsu/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト