[gtranslate]

東北地方太平洋沖地震

皆さんこんばんわ!


ご無事でしたか


自分の住む横浜は震度5強の地震で、今までに経験の無いかなりの恐怖を感じました。
 

しかし幸い被害もなく無事でした。
 

震源地に近い東北地方の皆さんは、自分とは比較にならない程の、また想像絶する物凄い恐怖を感じた事は言うまでもありません。
 

阪神大震災の後、『絶対に皆の力を一つにして乗り越えて復興するんだ。』という神戸の被災者の皆さんが、必死に死に物狂いで立ち上がってきた様に・・・


今回、この国内最大地震の被害に遭われた東北地方の皆さんが、少しでも明るい未来と生きる希望を持てる様に、私達は少しでも何か手助けになる行動を、起こさなくてはならないと思います。
 

1人の力は微力だけど、日本に住む全員が力を合わせれば、何らかの手助けが出来るはずです。

 
今、テレビで計画停電の説明がありましたが、むしろ当然の事ですし、とにかく被災地の皆さんが、少しでも今より良い環境になる為に、協力して助け合う事は不憫すら思いません。


また病院等、停電になったら大変な事になる機関の為にも、今からできる節電を皆で積極的にやっていきましょうね!!


それから藤原紀香さんからの呼び掛けに、是非とも賛同させて貰いたいと思い参加しました。


下記クリック宜しくお願いします。

 
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

 
そして心からの皆さんの御協力をどうぞ宜しくお願いします。 
また少しでも沢山の人が、このサイトを拝見して賛同してくれると嬉しいので、できるだけ多くの友人や知人に広めて欲しいです。


皆さん、まだまだ余震など、十分にお気をつけ下さいね。

 
日本の危機を、国民全員で一緒に乗り越えましょう。


あつ

コメント (8件)

  1. 新聞、テレビから知る状況はあまりにも過酷で言葉を失いました。

    被災された皆さんが早く笑顔になれるように。

    復興までは長く険しい道のりになると思いますが、みんなの絆で支え合い気持ちをひとつに。

  2. 心痛む思い…
    自然の恐ろしさです。
    共感致します。 違う形でも支援物資に務めます。
    腰痛には、平塚市 駅前の回生館へ 独特な治療に効果は 有りです。 武道かの先生で 腰痛には絶対です。

  3. あつさんこんばんは。今回の地震は阪神大震災では無かった大津波がどれだけ恐ろしいものかと言う事をテレビの映像からですが思い知らされましたね。本当に他人事ではありませんね。今回の地震の被害の方が神戸に比べるとかなり酷いと思いますが神戸も15年かけてここまでになりました。東北の人達は気持ちの強い人が多いと聞きます。何年かけてもきっと復興されると信じています。何か出来ないかと思い僅かながらですが募金をさせていただき、献血も行ったのですが血が薄くて...力になれなくて本当にごめんなさい!!頑張れ!!負けないで!!震災に会われた皆さん!!

  4. アッチャンもゆみさんも無事でよかった。
    これから停電少し入りますね

    アッチャンのブログで元気もらいました。

    更新ありがとうございます☆*・゚


    皆で乗り越えましょう

  5. 今晩は。

    あつさんのところ、無事で良かったです。

    息子は、帰宅難民だったそうです。
    この地震で小学校5年生だった16年前を思い出したと言ってました。

    阪神淡路大震災の時は、本当に皆に助けて貰いました。
    あれから色々な所で災害が起きる度、あの時を思い出します。
    誰とは知らなくても、人と人って繋がってるんですよね。
    今回はTVを見ていると、苦しくなりました。
    見ているだけで、涙が出ます。


    この状況を見ていて、明日普通に仕事に出かける事を思うと不思議な気がします。

    ちょっとでも出来る事をと思います。

  6. 東方地方・関東地方で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞いを申しあげます。

    近畿も地震を感じました。テレビを見てショックでしたし、阪神大震災を思い出しました。
    我々が出来ることは小さいかもしれませんが、その小さい行動が被災者には大きな希望を与えることだと思います。一日でも早い復興と日本に住む全ての人が助け合って行きましょう。

    がんばろう東北!

  7. 本当に怖かったです(泣)死ぬかと思いました…。あんなに大きな地震初めてでした。その時学校にいて、友達とみんなでめちゃくちゃ泣きました。家に帰ったあとも余震が続いて泣きっぱなしでした。由楽ちゃん大丈夫でしたか?

  8. 本当に今まで体験した事の無い地震の揺れでしたね!
    余震も続き不安な日々だと思います。

    そして災害地を映像で観た時には絶句してしまうほどでした。
    改めて自然の力に驚かされました。

    何か力になりたいと思っても、なかなか自分独りでは出来ない事ですが、このような企画に参加して、私も微力ながら賛同したいと思います。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三浦淳寛プロフィール

プロフィール画像

三浦淳寛(みうらあつひろ)
ニックネーム:アツ
生年月日:1974.7.24
身長・体重:175cm 74kg
出身地:大分県大分市
特技:フリーキック

【ユース経歴】
1984年 - 1986年:大分市立明治北小学校(明治北SSC)
1987年 - 1989年:大分市立明野中学校
1990年 - 1992年:長崎県立国見高等学校
1993年 - 1994年:青山学院大学

【プロ経歴】
1994年 - 1998年:横浜フリューゲルス
1999年 - 2000年:横浜F・マリノス
2001年 - 2004年:東京ヴェルディ1969
2005年 - 2007年8月:ヴィッセル神戸
2007年8月 -2010年 :横浜FC

【日本代表歴】
2000年 シドニーオリンピック

試合数
国際Aマッチ 25試合 1得点 (1999年 - 2005年)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

三浦淳寛カレンダー

2011年3月
« 1月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

三浦淳寛アーカイブス

三浦淳寛カテゴリー

三浦淳寛QRコード

ブログモバイル版

三浦淳寛オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/atsu/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト