[gtranslate]

被災地へ物資提供

被災から一週間が経ち、徐々に被災地に物資が届けられていますが、スムーズに進まず、まだまだ行き届かない被災地もあり、心配で胸が痛みます。
 
 
 
今回僕は、
『(株)アスリートジャパン』代表取締役社長の高津義信氏と、水素水とマスクとパンを被災地に物資提供をさせて戴きました。
 
 
 
高津義信社長自ら、被災地に足を運び、二度に渡り届けてくれました。


 nec_0374
 
  
メディアでも呼び掛けをしていますが、節電、節水に努め、ガソリン・食料・飲料水の買い占めをやめて、被災地の皆さんをとにかく最優先に考えて行動しましょう!!!
 
 
 
不便を強いられる事もありますが、被災者の皆さんの事を思えば、大したことないですよね!!!
 
 
 
このブログを読んで下さった皆さん、一緒に協力し合い、被災者の皆さんが少しでも希望を持てるように、僕達ができる事を毎日やっていきましょうね!!! 
 

NPO『smile  please☆藤原紀香世界こども基金』

 
あつ

コメント (8件)

  1. アツさんからメディアを通じての呼びかけを、今後もお願いします。
    ひとりひとりが、出来ることを続ける事が大事かと思います。

  2. 更新ありがとうございます!

    私たちが出来る事は心のこもった募金支援、節電しかありません。
    アツさんがブログを通じて買い占めを止めて頂けるように呼びかけて頂くのは、被災者にとって支えになると思います。

    関東地方も余震、計画停電で不安だと思いますが、まずは被災者にとって出来る支援しましょう。

    ヴィッセルもいち早く、義援金口座を開設し、選手が募金活動に参加してます!
    震災を経験したから分かる、この想い。

    私も出来る事します!

  3. 淳くんホント尊敬しちゃう。申し訳ないが…見た目のギャップの差が…。私が今すぐ出来る事は、募金と節電しかありません。淳くんを見習い、3末まで仕事も休館なのでボランティアも考えてみます。私は淳くんと同じ歳。大人として、しっかり今出来る事を考え、行動します。

  4. アツさんメッセージ更新ありがとうございます。

    書いて頂いている通りですね。
    各自ができる事を少しでもしていく事が
    今は一番大切な事ですよね。

    物品の支援もとても大切な事だと思います。

    避難所によっては水ですら足りていない
    状況だと思いますが、私もこの水素水を
    試合前に飲ませて頂き、力を貰えたと思うので
    アツさんの想いが被災者の方の力になれたら
    素晴らしいと思います。

  5. アツさんも早速支援の手を広げているんですね!!

    自分も大したことはできないけど、募金箱を見つけたらなるべく募金するように心掛けています。

    現地から遠く離れてるのに、近所でもレトルト食品とかがたくさん品切れになってました。
    みんな不安からとか知り合いを助けるために起こした行動なんだろうけど、それが裏目に出てるんですよね…

    これに関しては「動かない勇気」を持つことも大事なんだと思いました。

    更に支援の輪が広まりますように…

  6. 連日のブログアップですね!
    しかも、今回は写真も載せてあって・・。
    少し緊張されているのかな?って思いました。

    買い占め・・どうしちゃったんでしょうか?
    スーパーに行くと棚がガラ~ンとしてて何も無い状態です。
    まるで被災地なの?・・と思うほどです。

    我が家も出来る限りの節電を実行中です。
    無駄な電気は消し、夜はテレビ・パソコンは2時間以上使わない・・としています。(使いすぎですかね?)
    出来る事からコツコツと・・ですね!^^;

  7. 節電、節水、買占め自粛、ATSUの意見に大賛成です!
    たしかに多少の不便も、被災者の方々が今この瞬間に続けている努力や我慢に比べれば、なんてことないと思います。
    ATSUからの支援物資、喜んでいる人がたくさんいると思います。すでに被災地に二度も足を運んだ高津さんて方もすごいですね!その行動力に脱帽です。
    被災された方々に早く平穏な日々が戻りますように。

  8. 素晴らしいアツさんの行動に、やっぱり俺達の誇れるアツだと心底感動です!
    阪神淡路大震災を経験している俺達も、何かできる事を今まで以上に探してやっていきます。
    皆で力を合わせよう!アツさん、心のこもった更新、めっちゃ嬉しいです!有難うございます。
    それからNumeber774読みました!アツさんの気持ち、大切にして下さい。凄く良かったです!応援してます!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三浦淳寛プロフィール

プロフィール画像

三浦淳寛(みうらあつひろ)
ニックネーム:アツ
生年月日:1974.7.24
身長・体重:175cm 74kg
出身地:大分県大分市
特技:フリーキック

【ユース経歴】
1984年 - 1986年:大分市立明治北小学校(明治北SSC)
1987年 - 1989年:大分市立明野中学校
1990年 - 1992年:長崎県立国見高等学校
1993年 - 1994年:青山学院大学

【プロ経歴】
1994年 - 1998年:横浜フリューゲルス
1999年 - 2000年:横浜F・マリノス
2001年 - 2004年:東京ヴェルディ1969
2005年 - 2007年8月:ヴィッセル神戸
2007年8月 -2010年 :横浜FC

【日本代表歴】
2000年 シドニーオリンピック

試合数
国際Aマッチ 25試合 1得点 (1999年 - 2005年)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

三浦淳寛カレンダー

2011年3月
« 1月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

三浦淳寛アーカイブス

三浦淳寛カテゴリー

三浦淳寛QRコード

ブログモバイル版

三浦淳寛オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/atsu/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト