[gtranslate]

有難うございました。

皆さんこんばんは。

 

一つ一つ、読ませて戴きました。

 
皆さんの想いを届けてくれて、本当にどうも有難うございました。

 
皆さんの温かいメッセージが胸に届き、凄く嬉しくて涙が出そうになりました。

 

『一生懸命やってきて良かったな。』と、感じました。

 
僕は幾つかの選択肢の中から、色々な事を全部考えた上で、このタイミングで指導者の道に進み、1日でも早く良い指導者になる為に勉強する事が、自分にとって一番ベストだと思い引退を決めました。

 
それなので、現役に対する未練や悔いは、全くないんですよ。

 
むしろ、これからの目標に向けて、凄く楽しみで自分自身に期待しています。

 
4ヶ月間、ゆっくりできて、今までの疲れをとることができたので、またこれからしっかり頑張りたいと思います。

 
これからは、指導者の勉強をしていきながら、サッカー教室等を通して、子供達に自分が学んできた事や、経験を伝える活動をしていけたらいいな。と思っています。

 
それと、僕にとっての本当の引退は、サッカーに関わらなくなかったその時が、引退と思っています。

 
それなので、僕の中での引退がくる日まで、情熱を持ってサッカーと向き合っていきます。

 
明日、スカパー
19時から20時
『Jリーグアフターゲームショー』に生出演します。

 

お時間ありましたら、観て下さいね。

 
それでは皆さん、引き続き節電頑張りましょうね。

 
追伸・ブログ続けていきますよ〓
あつ

コメント (29件)

  1. 初めまして、埼玉県在住のあつさんと同世代の父親です。昔からあつさんを見てファンになりました。3人息子が居て、上2人はサッカーしております。3人目は名前があつさんと一緒です。選手生活はお疲れ様でした。新たな指導者としての今後の歩みについても、応援しております。ブログ、度々チェックさせて頂きます。日本サッカーにたくさん貢献し、素晴らしい指導者になり、あつさんらしい姿をまた魅せて下さい。また、これから指導者の道を歩むであろう後進の方々の良き見本となる様期待しております。

  2. こんばんは。お元気ですか?


    今、バクスター監督が来日されていらっしゃるそうです。
    震災の被災地支援が目的で、21日の神戸の試合も観戦されるそうです。

    2006年を思い出してます。色々な事、ありましたね。

    今でも、昨日の事みたいに思い出せます。



    6月4日、予定入れました。
    ピッチの上のあつさん、今からワクワクです。
    すごく楽しみにしてます。

    春と夏が同居しているような気候です。
    ご家族皆様、ご自愛下さい。

  3. こんなに早く鹿島で、淳に会えるなんて…

    6月4日 待ってますね
    3日も参加してほしいなぁ

  4. 3人年子のママ41歳ですヽ(^o^)丿
    長男2005年5月8日6歳年長
    長女2006年8月7日4歳年中
    次女2008年1月12日3歳年少で、今は育ち盛りなので大変です(^_^;)

  5. 淳宏さん、18年間お疲れ様でした。
    後輩のEijiです。

    新しい人生のスタートですね。
    毎年毎年、淳宏さんの活躍を楽しみに
    していました。
    いま、長崎市内のクラブチームを指導
    しています。選手には、毎年淳宏さんの
    高校時代のサッカーに対する姿勢を
    話していました。
    「そういう選手だからこそ、プロでやっていける。」
    と。
    今の若い子どもたちも、捨てたもんじゃありません。
    ひたむきに努力を続ける選手もたくさんいます。
    サッカーの楽しさや大きさを伝えていきたいです。
    いつの日か、淳宏さんの指導するチームと
    対戦することを楽しみにしています。

    ご家族と淳宏さんにとって、新しいスタートです!!
    幸福を願っています。

  6. はじめまして、アツさん。
    アツさんを生で初めて見たのは、高校サッカー決勝の
    「国見 VS 山城」でした。
    その時、アツさんが決めた左足でのシュート、
    今でも脳裏に焼きついています。

    また見たかったな~、アツさんと、永井篤志さんのコンビ。

  7. あつさん。
    ご無沙汰しております

    久し振りに書き込みさしてもらいます。
    地震の救援活動等お疲れ様でした。
    今回の地震は、あの淡路大震災を思い出させるくらいの揺れも神戸でもありました、報道で見る津波、予震で心を痛め、微力ですが募金にも参加させてもらい、被災者の方々の事を思うとたまらなくなりました。 こちらの某風呂屋でも、マッサージ隊が被災地に行き身体と気持ちを少しでもと活動してましたよ。
    1日でも早く復興する事を見守りますね。

    あと…引退…出来れば聞きたくなかったです。
    しかし、あつさんの決めた道!もちろん応援してますので、いい指導者になり、日本サッカーをもっと強く!そして、楽しくして下さいね。『あつさん現役生活お疲れ様でした。』 神戸より応援してますね。

  8. 現役サッカー選手と言うフィールドからの引退を決断なさってから時間が経ってしまっている中でのコメントとなってしまいましたがお許しください。
    17年間のサッカー選手生活、お疲れ様でした。皆様がそれぞれに思い出を語られています。自分にとっては、あの時、神戸に三浦淳宏選手がいてくれたこと、残ってくれたことが本当に誇りでした。また神戸にいらして下さい。そして、何よりもこれからのアツさん(失礼!)のご活躍とご家族のご多幸をお祈りしています。

  9. こんばんは。

    暖かいと思ったら、また寒くなって油断のならない気候ですが、もう明日からGWですね。

    4月もあっという間でした。

    お変わりございませんか?



    今日発表された6月4日のチャリティーマッチにあつさんも出場予定というのを見つけました。

    久しぶりにワクワクしています。

    出来れば行きたい・・・と、カレンダーと時刻表を眺めています。行けるかなぁ?

    この分だと5月もあっという間のような。



    気温の差が大きいので体調崩さないようにして下さい。

    素敵なGWを。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三浦淳寛プロフィール

プロフィール画像

三浦淳寛(みうらあつひろ)
ニックネーム:アツ
生年月日:1974.7.24
身長・体重:175cm 74kg
出身地:大分県大分市
特技:フリーキック

【ユース経歴】
1984年 - 1986年:大分市立明治北小学校(明治北SSC)
1987年 - 1989年:大分市立明野中学校
1990年 - 1992年:長崎県立国見高等学校
1993年 - 1994年:青山学院大学

【プロ経歴】
1994年 - 1998年:横浜フリューゲルス
1999年 - 2000年:横浜F・マリノス
2001年 - 2004年:東京ヴェルディ1969
2005年 - 2007年8月:ヴィッセル神戸
2007年8月 -2010年 :横浜FC

【日本代表歴】
2000年 シドニーオリンピック

試合数
国際Aマッチ 25試合 1得点 (1999年 - 2005年)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

三浦淳寛カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

三浦淳寛アーカイブス

三浦淳寛カテゴリー

三浦淳寛QRコード

ブログモバイル版

三浦淳寛オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/atsu/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト