[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

レフェリーというお仕事。

パシーンっと乾いた音が会場中に鳴り響いた。

抜群のタイミングで放たれた天才高校生石井選手の肘が、現役日本チャンピオン矢島選手のアゴにヒット。

僕も含めた会場のほとんどの人が、その芸術的な石井選手の攻撃と、

それでもなお、倒れることのない矢島選手の不屈の精神に魅了されていた。

たった一人、リングの中央に立って試合を裁いていたレフェリーを除いて。

その試合は、現役日本チャンピオンと天才高校生の対戦と言う触れ込みで、

お互いに負けられない、意地でも倒れることが出来ない一戦。

「音がね、気になったんだよ」

何故それに気がついたのかという僕の質問への、その試合を担当した先輩でもあるレフェリーの答え。

もちろん、選手は意識のある限り闘い続ける。足が折れようと、手がもげようとも。

セコンドも、負けられない一戦で選手の小さな異変に気がつかない。

会場中が、次のラウンドの更なる激しい闘いに期待を膨らませていた。

小さな異変を見逃さなかったレフェリーの要請で、ドクターは選手をチェックする。

即座に、アゴの骨が折れている可能性が大きいと言うことで試合のストップを示唆した。

レフェリーは試合を止める権限を持っている。

だからこそ、

試合中はもちろんのこと、インターバルの最中であっても選手の状況を常に把握していなければいけない。

どちらの選手にも偏らず、五感を研ぎ澄まして、命をかけてリングに上がっている選手を守る。

改めて、

自分自身の襟を正さねば。

そして、

当たり前ではあるのだけれど、あまり日の目を見ることのないレフェリーのファインプレーを、僕は賞賛したい。

さすが尊敬する先輩である。

飲んでる以外は(笑)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー