[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

遥かなるカルガリー その1

災い転じて、となることを心より願ってる。

その不幸は唐突にやって来た。

カナダへの入国には申請が必要ですよ。

さぁアウェイの地に乗り込むぞ!と意気込む日本チームに、いきなりの暗雲。

事も無げに、利発そうなCAさんはそう言った。

その言葉に怯んだ僕らを哀れに思ったのか、

あ、携帯からも出来ます。

とも教えてくれた。

今回のカナダ遠征は僕を入れて四人。

選手は二名。内一名は僕の昔からの生徒でエビちゃん。

もう一人は、今回の遠征の橋渡しやサポートしてくれている龍野さん。

空港のチェックインカウンターの前で

僕らは携帯からそのサイトを開く。

あぁ。

僕は絶望した。

読み込むのに時間がかかっていたから大きなデータだとは思ったが、

まさかそんなにたくさんの質問や誓約事項があるとは。

しかも英語だし。

おまけに搭乗締め切りまで残り20分。

英語の堪能な龍野さんは、その時間でご本人と選手一名の申請を終え、CA に促されながらそのまま二人で足早に搭乗口へ向かって行った。

早々に諦めた僕は、明日の便に振り替えが可能か確認してもらう。

大丈夫との返事にエビちゃんを誘った。

いや、だって一人じゃ寂しいし。

もう間に合わなそうだし。

試合だって、明日中に出発すれば間に合うって言ってるし。

男らしいエビちゃんは、オッケーっす、と言って僕と同じ飛行機に乗ることに同意してくれた。

まぁ、それでも申請はやってしまおう、

ってことで相変わらずチェックインカウンターの前でアーダコーダとやっていると、

立ち姿の美しい女性が

僕らの後ろに並

んでいることに気が付いた。

まるで凛と咲くユリのような女性で、

僕は、エビちゃんに

おいおい、ここは他人の邪魔になるだろう。もう少し端に行こうじゃないか。

わざわざそのユリのような女性の方を向いて言った。

彼女は、

大丈夫ですよ。それよりみなさんは大丈夫ですか?と、逆に心配されてしまった。

まぁよっぽど頼りなく見えたのだろう。

そのとき僕は閃いた。

こんな素敵な女性がエビちゃんの彼女になってくれたらありがたいな、と。

まぁ彼との付き合いもいつの間にか15年を迎え、

残された仕事は媒酌人だけだと、

日々公言している僕としては、

愛のキューピッド役に徹しよう、と。

で、英国紳士並みのジェントルマンっぽさで彼女に聞きました。

カルガリーに行かれるんですよね?

今度の土曜はお暇ですか?

と。

怪訝そうな顔をする彼女だが、

はいカルガリーに住んでいます。

と答えてくれ、

実は彼(エビちゃん)は、カルガリーでキックボクシングの試合なんです。だからお時間があれば是非!是非!是非!

と、力を込めてお誘いすると、

二時に仕事が終わりますので、と言った瞬間

エビちゃん、連絡先聞いて!

僕のキラーパスをガッチリと受け止めるエビちゃん。

無事にメール交換も済んだようで、後は試合に勝って、リングの上から交際宣言をかます予定。

転じて福となるよう、期待してるぜ!

image

で、結局この日は飛行機に乗れず帰宅

なにやってんだか(笑)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー